スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

体験版ボルボロス亜種

みなさんこんにちは。

ボルボロス亜種なんですが被弾少な目で討伐できるようになりました。
これで楽しかった練習も一区切りです。

さて、ボルボロス戦では脚、尻尾、腕を狙うことが多いと思いますが
それぞれの肉質をエフェクトから確認してみましょう。


ボルボロス亜種脚
↑脚に武器出し攻撃を当てたところ。

トライ原種の肉質では脚の切断に対する肉質が35%となっています。
SSをみると出血エフェクトは割りと大きめです。
体験版亜種の脚も原種と同じくらい柔らかそうですね。


ボルボロス亜種氷尻尾2
↑尻尾に武器出し攻撃を当てたところ。

脚との違いはさほど感じませんがコチラも出血エフェクトは派手め。
トライ原種の尻尾は切断に対する肉質は40%です。


ボルボロス亜種氷腕
↑腕に武器出し攻撃を当てたところ。

エフェクトは最も大きく画面外まではみ出しています。
トライ原種の腕は切断45%と最大の弱点になっていますが
体験版亜種も腕が弱点だと考えて良さそうです。


攻撃を続けていると氷の鎧が剥げるのですが
トライ原種の泥と同じで属性攻撃への耐性が変化すると思われます。
大剣はなぜか氷属性なので与ダメが変わることは無さそうですね。


【MHP3rd】ボルボロス亜種討伐【大剣ソロ】


ちょっと運任せのゴリ押ししてるところがあります。
以下、攻略というほどではありませんが立ち回りのメモっぽいのを置いときます。


1)正面は危険なので側面に回り込むようにします。

2)密着すると回転尻尾や噛み付きっぽいのに被弾しやすいので気をつけます。

3-1)ボロス攻撃後の硬直に攻撃を当てていきます。
    早めに位置取りできたら武器出し→横殴り
    遅れた場合は欲張らず武器出し→回避→安全確認して武器収納。
3-2)頭突き氷飛ばしや噛み付きは硬直が短いので手を出さず様子見。
3-3)ガクブルは最大の攻撃チャンス!左足の後ろくらいで溜め斬り→横殴り
3-4)突進はガードしてもこちらが有利。

4)落とし穴は疲労時に使うと拘束時間が長くてお得!

5)虫食いで疲労回復されるので出来るだけ阻止!

6)睡眠中の腕には剣先を当てるようにすると起き上がり後に連携を当てやすい。


それではみなさん良い狩りを(^∀^)ノシ

拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : モンハン P3rd体験版 大剣

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。