
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(36)

<あらすじ>
村上位★7のクエストも全て終わり、いよいよ緊急クエストに挑戦することとなった。

***

村★7緊急クエスト【極秘依頼 二頭の一角竜!】
極秘依頼 二頭の一角竜!-1

Poco「なんかでっか!!」

サイズが大きいモノブロスでは弱点の尻尾の切り口の位置が高い。
通常サイズではアバウトな攻撃でも届くのだが、
大きいサイズではそうもいかない。
尻尾の下がりきったタイミングに正確に当てる技術が必要になる。
そういった技術を修得していない場合だが、
尻尾以外に左脚も狙っていくほうが良い結果に繋がることが多い。
脚は尻尾下ほどダメージが通らないのだが、
どのみち尻尾を狙っても空振りばかりでは与ダメは0なのだ。

極秘依頼 二頭の一角竜!-2

Poco「こっちは普通サイズか 助かるぜ!」

音爆弾を使い角を折っての討伐となった。
SSは角の部位破壊を達成したところ。

極秘依頼 二頭の一角竜!-3

やはり原種は大きかったようで狩猟記録に金冠が付いた。

極秘依頼 二頭の一角竜!-4

Poco「え? や やっぱりぃ?」

上位挑戦権獲得試験の時とはうってかわって優しい言葉である。
どうやらネコート氏、ほめて調子に乗せるタイプなのかもしれない。
村長とは全くタイプが違っていて面白い。
さて、緊急クエストを終わらせたので
これからは上位★8のクエストに挑戦していくことになる。

***

Poco「よっし 欲しい素材が取れて雷が効くやつから行くか!」
キッド「ウニャ~!」

地底湖から覗く目
【地底湖から覗く目】

Poco「適正な武器で来てるのに時間かかるな・・・」
キッド「それは旦那が下手っぴだからニャ?」
Poco「ちげーよ!上位だからパラメータに補正が入ってタフになってんだよ!」
キッド「そーゆーことにしといてやるニャ」
Poco「・・・#」

※亜種を含むトトスの腹に対しては大鬼金棒も同じ計算結果となる。

翠色の津波
【翠色の津波】

Poco「補正は倍率でかかるからタフなやつはよりタフになってるぜ・・・」
キッド「はいはい(笑)」
Poco「くそっ ほんとなのに!」
キッド「誰も否定してないニャ(笑)」
Poco「#」

蒼刃剣ガノトトス

Poco「よっし 蒼刃剣ガノトトス作成完了~!」
Poco「やっぱ次はアレしかないな・・・」

しばらくクエスト一覧を眺めて考え込んでいたのだが
どうやら次に行くクエストが決まったらしい。
★8といえばやはりあのクエストなのだろうか。

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン P2G 大剣 ソロ

                               
