
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(38)

<あらすじ>
★8で作成できる最強の装備ギザミS。
これを作成したPocoは残りのクエストを受注していくこととなった。

***

まず向かったのは【一匹狼に捧ぐ挽歌】、
村上位★8の難関クエストの一つである。

このクエに登場する「傷ついたイャンガルルガ」(通称片耳ガルルガ)は
原種とよく似ているが実は細かな点が異なる。
片耳は怒りやすい帯域が原種より多く、また蓄積値も5倍になっている。
簡単にいうと片耳は非常に怒りやすい
また、怒り時の防御力UPが20%(原種は0%)となっており、
原種ガルルガと同じ気分で対峙するとタフさに驚かされることになる。

村上位★8【一匹狼に捧ぐ挽歌】大剣ソロ


Poco「翼は狙うのが難しくないけど時間がかかるぜ!」

大剣で狙いたいのは尻尾の切断と翼の部位破壊(片方)、それにクチバシと耳である。
このうち意外と困難なのが翼である。
攻撃を当てること自体はPocoが言っているように難しくないのだが
肉質が硬いために時間がかかってしまう。
動画では時間短縮のために落とし穴と爆弾を使用させていただいた。

さて、
ガルルガの瀕死のサインだが、実はイャンクック等と同じように耳を畳んでいる。
耳の部位破壊後はやや確認しづらい。
以下に比較したSSを貼っておくのでマウスを乗せたり外したりしてご覧いただきたい。



***

Poco「難関クエストも終わったしあとはサクサクいくよ!」

蛇竜だらけ!
【蛇竜だらけ!】

Poco「SSが上手く取れたのだけ貼っていくぜ」
キッド「ウニャ~」

決戦!一角竜モノブロス-1513
【決戦!一角竜モノブロス】

Poco「やばい 俺さまイカス!」
キッド「さっきからボクが写ってないニャ~」

眠りの瘴気と毒の霧-2
【眠りの瘴気と毒の霧】

ピュア「旦那 なんかさっきから構図が変わってないニャ」
Poco「そうか? 微妙に角度が違うんだけどな~」

まどろみの樹海
【まどろみの樹海】

ピュア「思わず眼を背けてしまったニャ・・・」

旧密林の捕食者たち

ピュア「思わず眼を塞いでしまったニャ・・・」

他にもPocoにはお気に入りのSSが大量にあったようなのだが
オトモのクレームにより自粛することとなった。
これで読者諸氏も一安心である。
さて、
装備が良いためか狩猟は順調に進み残すは古龍系クエストとなった。

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン P2G 大剣 ソロ

                               
