Pocoの村専狩人日記(39)

<あらすじ>
ポッケ村の専属狩人Poco。
集会所のクエストに見向きもせずにひたすら村のクエストを進めている。
そんなPocoもいよいよ村上位★8で残すクエストは古龍系クエのみとなった。

***

風翔龍の襲撃
【風翔龍の襲撃】

Poco「街はマップが戦いやすいよな~」
ケイン「ついついマッタリしちゃうのニャ~」

アイテムを拾ったりしながらのんびり戦い2戦目で討伐となった。

***

Poco「ラッシュ 角折り用に龍属性は任せたぜ」
ラッシュ「ウニャ~」

皇妃座すは炎の宮殿
【皇妃座すは炎の宮殿】

ラッシュ「旦那(笑)」
Poco「あ あれ? 翼壊れてないのに・・・なんでだ?」
ラッシュ「時間かかりすぎニャ(笑)」

藍の流星
【藍の流星】

ラッシュ「旦那(笑)」
Poco「やべ! 翼の破壊が出来てないのに!」
ラッシュ「翼は壊れないと思うのニャ(笑)」
Poco「えっ? なんで!?」
ラッシュ「腕とか胴にあたってたニャ~(笑)」
Poco「え~まじかよ! そりゃ壊れねーよな!」
Poco「って 立ち位置やタイミングが微妙にずれてんのか?」
ラッシュ「まだまだニャ~(笑)」
Poco「くっ・・・」

ナナのクエストも無事に終わり(翼は壊せなかったが)
次はいよいよラストのラオシャンロンである。
さっそく出発するのかと思いきや・・・

***

Poco-189.jpg

Poco「じゃーん!」

なにが「じゃーん!」なのだろうか。
以前から愛用しているモノデビル装備のように見えるが・・・

Poco「いや ちが・・・ これU! Uだから!!」

Poco-190.jpg

なるほど見た目は同じだが新しくモノデビルU一式を作成したらしい。
スキルの斬れ味レベル+1と火事場+2が発動している。
かなりの高火力装備だが・・・

Poco-191.jpg

どうやらこの装備のために二頭の一角竜を連戦して素材を集めていたようだ。
モノデビルUの胴装備のためにまたしてもモノブロスハートである。
さらに1個余分に集めたようで累計6個を集めたことになる。
モノブロスハート、直訳するとモノブロスの心臓である。
考えようによっては恐ろしい。

Poco-192.jpg
【接近! ラオシャンロン】

このラオシャンロン、
実は以前PECOがヒドゥンブレイズにギザミS一式で討伐している。
この時、ヒドゥンブレイズの素材は【極秘依頼 樹海の迅竜】で集めていた。
【極秘依頼 樹海の迅竜】は★8の緊急クエストだが実質は★9のクエストである。
今回は★8までのクエストで作成できる範囲で挑んでみたのだが・・・

Poco「あれ? 倒せなかった・・・」

最終エリアであらぬ方向に動き回るラオシャンロンにに踏まれて一度力尽きている。
匠火事場キリサキの高火力、かなり惜しかった気もするが本当のところは分からない。

Poco「でも撃退でもクリアだし ま いっか」

村上位★8のクエストも全て終わり、次はいよいよ緊急クエストとなった。

***

Poco-193.jpg

Poco「装備はちゃんと着替えるので大丈夫です」キリッ
ネコート「(笑)」

Poco-194.jpg
【極秘依頼 樹海の迅竜】


村上位★8緊急【極秘依頼 樹海の迅竜】大剣ソロ



立ち回りは過去のナルガ動画と変わらないので
適当に飛ばしながらご覧いただくと良いかもしれない。
唯一の見所は、クエスト到達時の装備で初顔合わせということくらいか。

Poco-195.jpg

Poco「ありがとうなのニャ」

緊急も無事に終わり次からはいよいよ★9である。
しかし、この直後に衝撃の事実があきらかになるのであった!!

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン P2G 大剣 ソロ