Pocoの村専狩人日記(43)

<あらすじ>
火竜の紅玉を求めて秘境に通うPocoであった。

秘境を目指して3

***

さて、苦労して入手した火竜の紅玉であるが
一つ目はジークムントの作成に使ったようである。

ジークムント

ご覧いただくと分かるように真・竜ノ顎と基本的に性能的が変わらない。
よく見ると僅かに斬れ味ゲージの白が長いのだが
よくみないと分からない程度である。
どういうことなのか分かりにくいかもしれないが
要するに説明が分かりにくいと言えば分かるかもしれない。

さて、ジークムントだが武器スロットが1個しかない。
なので現在の防具では見切り-1(会心-5%)のネガスキルが発動してしまう。
しかしジークムントには会心率15%が付いているので
ネガの5%を差し引いても会心率は+なのである。
そのため竜ノ顎よりトータルで性能が上回ることになる。
それに防御力+10も上位ではありがたい。

火竜の紅玉

武器が若干パワーアップしたとは言え相手は上位のリオレウス希少種、
閃光を投げつつ狩っても10分強は討伐時間がかかってしまう。
記事のストックがあったのでブログ上では1日しか経過していないが
実際に必要な数の紅玉を集めるのには時間がかかっている。

***

Poco226.jpg

Poco「じゃ~ん! 防具が完成したぜ!」

疲れているのだろうか画像がよく見えない。
最近いそがしかったので眼から疲れがきたのかもしれない。
と思ったがどうやらSSにモザイク処理がしてあるようだ。

Poco227.jpg

Poco「これ 防具だけじゃ真価を発揮できないんだぜ!」

どうやらまだなにかが足りなくてお披露目できないらしい。
ヒントはPocoの台詞にあるようだが・・・

***

地獄から来た兄弟

その後、以前の装備に着替えて上位ティガのクエストに向かったのであった。

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン P2G 大剣 ソロ