Pocoの村専狩人日記(44)

<あらすじ>
とある装備の真価を引き出すために上位のティガを狩るPocoであった。

***

村上位★9【地獄から来た兄弟】大剣


普段はあまり落とし穴を使わないためか位置取りがあまりよろしくない。
頭を狙いたいところが首に当ててしまっている。もったいない。

Poco「ちくしょう あいつら紅玉集めで疲れたからって全員で休みやがって・・・」

独りでも倒せたから良さそうなものだがオトモがいないと少し寂しいようである。

***

さて、肝心のティガレックスの素材だが、比較的早く揃ったようである。

轟大剣【王虎】

Poco「よっしゃー! 出来たぜ!」

作成したのは轟大剣【王虎】。
匠を付ければ斬れ味ゲージが紫まであるのは素晴らしいのだが
武器スロットが無いため抜刀匠攻撃小で運用することができない。
さらに会心は-30%である。
これではジークムントの方が良さそうであるが・・・

Poco228.jpg

Poco「じゃーん!」

これはもしかすると先日のモザイク装備ではないだろうか。
いや、おそらくモザイク装備に違いあるまい。
Pocoの話によればこの装備は真価を発揮するためになにかが必要だったはずである。
まさかそれが王虎だと言うのだろうか。

Poco229.jpg

スキルが「抜刀術」と「攻撃力UP【中】」となっている。
この組み合わせの王虎の性能を計算してみたところ
武器出し攻撃限定ではあるが抜刀匠攻撃小ムントを与ダメで上回る結果となった。
一例を挙げるとその差は3ほどである。
ちなみに、
紫ゲージが短いため敬遠されている抜刀匠攻撃小ヒドゥンとの比較ではその差1である。
王虎の白ゲージもお世辞にも長いとは言えない。
これではトータルでのパワーアップとは言い難いと思えるのだが・・・

Poco「ゴールはここじゃないぜ!」

なにやらこの先の何かを目指すために作ったと言いたそうである。

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン P2G 大剣 ソロ