
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(45)

<あらすじ>
村専属狩人のPoco。
なにやら作成したいモノがある様子である。

***
某大剣の素材

Poco「やっぱそうだよな ディアブロス系の素材だよな~」

Poco230.jpg

Poco「ネコートさん 上位ディアブロスのクエストお願いします」
ネコート「よかろう」
Poco「いや マオウとかそういう怖い名前のじゃなくてディアブロスの」
ネコート「(笑)」
Poco「え? これディアブロス? でもあれでしょ?特別なのでしょこれ?」
ネコート「貴殿に頼めそうな依頼はこんなトコである」
Poco「いやいやいや 普通の!ふつーのでいいから!」
ネコート「こんなトコである」
Poco「もしかして・・・普通のディアブロス無いの?」
ネコート「(笑)」

Poco231.jpg

ケイ「旦那 ディアブロスに行くんじゃなかったのニャ?」
Poco「ディアじゃんこれも!」
ケイ「ちょっと黒いニャ~」
Poco「いーんだよ どうせ亜種の素材も必要なんだし」
ケイ「マオウにびびってるニャ」
Poco「!? 今なんか言った!?」
ケイ「気のせいニャ 言ってないニャ」
Poco「いや 確かに聞こえたぞ なんかビビ・・・」
ケイ「旦那! このクエスト報酬で上質なねじれた角が出るニャ」※10%の確率
Poco「え? マジで? ラッキー!」
ケイ「良かったニャ ビビリの旦那(笑)」
Poco「おいぃっ! 言ってんじゃねーかっ!」

翌日キッチンの片隅で腹筋1000回するケイの姿があった。

村上位★9【4つの巨塔】大剣(1頭目討伐まで)


Poco「広くて探すのが大変な砂漠側から狩るぜ」

砂漠側の初期配置はエリア7である。
このエリアには荒野側の黒ディアが来ることがあるが、
マップの南(下)側にいると発見されることはないようだ。

Poco「ロング突進を連発されないように近距離維持!」

振り向き開始時に十分接近出来ているとロング突進が少ないようだ。
振り向き開始後に近寄っても効果は期待できない。
なので接近が遅れた場合は追いかけやすい位置取りをしたほうが良い。

さて、マオウに行くのが嫌で4つの巨塔に通っていたPocoであるが
このクエストで集められる素材は全て揃ってしまった。
なので次はとうとうマオウに行かねばならない。
ここが頑張りどころである。
このままマオウを避けていてはオトモになめられてしまうかもしれないのだ。

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン P2G 大剣 ソロ

                               
