スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(46)

<あらすじ>
いよいよマオウとの決戦の火蓋が切って落とされた。

Poco232.jpg

Poco「よっし 行くか!」

***

マオウ1
【「マ)王 片角のマオウ】1戦目

Poco「お 行けたねぇ」
キッド「なんでアキラナカオ調ニャ?」
Poco「このクエストの雑魚は掃除出来るのが多いからな」
キッド「雑魚掃除したのが良かったニャ」
Poco「キッドは大活躍だったな」
キッド「雑魚掃除は任せるニャ!」
Poco「でも結局掃除したのに行かないエリアがあったような・・・」
キッド「ニャ?」
Poco「結構無駄だったかもな 掃除」
キッド「無駄じゃないニャ!#」

***

マオウ2
【「マ)王 片角のマオウ】2戦目

Poco「今回は再配置分の掃除をやめてみたぜ」
キッド「ちょっと早く終わったニャ・・・」
Poco「なんでションボリしてるんだ?」
キッド「ションボリなんてしてないニャ・・・」
Poco「掃除はマオウと出会うまででいっか」
キッド「・・・それまでの雑魚は任せるニャ!」
Poco「頼もしいな~」

***

マオウ3
【「マ)王 片角のマオウ】3戦目

Poco「よっし いい感じで倒せたぜ ってあれ? キッドどこ?」
キッド「地中ニャ 背水の陣の術使ったニャ」
Poco「やろう 無茶しやがって・・・」

マオウ装備

マオウ戦での装備は先日作成したもので、
スキルは抜刀術に攻撃力UP【中】。武器は轟大剣【王虎】である。
この装備は特に群を抜いた性能というわけでもない。
他の装備でもクリアは難しくないと思われる。

マオウアイテム

持ち物は最終的にはこの内容で落ち着いたようである。
狩猟時間を短縮するには音爆弾の調合分素材を持ち込むと良いかもしれない。


村上位★9【「マ)王 片角のマオウ】大剣(前半)



村上位★9【「マ)王 片角のマオウ】大剣(後半)


立ち回りは基本的に先日の黒ディアと同じ。
近距離維持しロング突進を抑止すること。
軸合わせ開始までに接近できなかった場合は次に備えること。
以上の2点に気をつけていたようだ。

上位ディアブロスの捕獲タイミングだが体力が24%以下で可能となる。
うまく捕獲すれば大幅な狩猟時間の短縮が出来る。
捕獲のタイミングの見極め方は既にあちこちで語られているのだが
ここでもう一度おさらいしておこう。

ディアブロスは体力が29%以下では怒り値の溜まり方が15倍となる。
更に19%以下からは60倍になる。
簡単に言うとHP30%を切ると、とても怒りやすいのだ。
怒り状態が解けたところに攻撃を加え、すぐ怒り状態に移行したら29%以下である。
そこから念のために体感で5%ほど攻撃を加えれば捕獲ができる。
失敗したときに備えてシビレ罠を調合分まで持ち込むと良い。

***

さて、無事に上位ディアブロスの素材も集まったようである。
いよいよあの大剣が作成できるようになったのかもしれない。

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン P2G 大剣 ソロ

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。