Pocoの村専狩人日記(48)

<あらすじ>
宿敵のグラビモスを討伐し村上位★9を快進撃中のPocoであった。

004.gif


***

Poco243.jpg
【一縷の月光】

Poco「秘境は戦いやすくていいな!」
チビ「ちょっと闘技場っぽい感じニャ」

Poco244.jpg
【右手に火輪、左手に月輪】

Poco「お 紅玉キダー!」
チビ「このクエストは報酬にも設定されているニャ」
Poco「え? そうだったんだ・・・」
チビ「知らなかったニャ?」
チビ「うむぅ 紅玉集めはこっちのクエでやっても良かったかも・・・」

Poco245.jpg
【右手に火輪、左手に月輪】

Poco「このクエ 合流されないエリアでやればそんなに難しくないよな」
チビ「でも待ち時間がもったいないニャ」
Poco「クモの巣とか拾ってればいいんじゃね?」
チビ「! いま初めて旦那のこと賢いと思ったニャ!」
Poco「え? なに?なんかひっかかるんだけど? 今までは?」

***

シルソル心眼抜刀1

Poco「紅玉が出たおかげですぐ作れたぜ!」

シルソル心眼抜刀2

一見すると今までの装備と同じように見えたのだが、
どうやらシルバーソルで一式揃えたらしい。
マイナススキルの「見切り-1」が付いてしまうものの
その他は「心眼」「抜刀術」「攻撃力UP【小】」となかなか豪華である。
これに蒼刃剣を合わせるということは・・・

***

Poco247.jpg
【黒甲冑、弐領】

Poco「あれ? 違う部位に当てすぎたかな・・・?」

Poco248.jpg
【黒甲冑、弐領】

Poco「あ こっちもだ・・・」

大剣が最も苦手とする相手、グラビモス亜種。
このクエストでは2頭を狩猟するのだが、
爆弾を使用せず大剣の攻撃のみで両方を捕獲しクリアとなった。
途中で首をかしげていたのはどうやら胸の部位破壊のことだと思われる。

Poco「あれ? え? マジで!?」

自室に戻ったPocoはなにやら計算を始めたのだが
どうやら驚くべきことが明らかになった様子である。

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン P2G 大剣 ソロ