1【モンスターハンター】上位装備クリアへの道

あきらめないで
自分を信じて。きっとできるから。



タイトルでは上位装備とか書いてますがその辺はあきらめるかもしれません(笑)
でも、ブログのネタになるし悔いが残らないよう頑張ります\(^o^)/

強敵出現!

と言ったら、とりあえず特訓だよね!というわけで訓練所に行ってきました。

訓練所レウス

個人演習・特別訓練【リオレウス討伐訓練】

目標はノーダメージ5分針。

キリのいい100匹目までやってみました。
たぶん50回くらい?
クリアタイムはレウスの挙動で変化するのでなんとも。

6分で見る訓練所レウス大剣ノーダメージクリア動画


簡単な解説。

エリア4の着地地点に先回りしてます。
着地地点に来なかったらスルーなので、エリア通過中に閃光で強制着陸させてます。

あとはブレスやホバリングの着地際を丁寧に狙ってます。

ノーダメクリアが目標だったんですが、いつも惜しいところで1ミスしてました(涙)
動画では回復薬を捨てて自分を追い込んでいます。
このあと手に汗握りながらプレイしたことは言うまでもありません(笑)

立ち回りはご覧になっていただければお分かりのように、基本に忠実に。
実際やった感想は「怒り状態は反撃を受けやすいので早めにレウスの攻撃範囲から離脱するのが良さそう」です。
なにをいまさらな感想ですね(笑)



特訓まだまだ続きます。



拍手コメントお返事。

>ポリさん なるほど~時間がかなりきびしいんですね~(><)

>オトト少尉さん はじめまして!あわわ…もう上位とかあきらめちゃおかな…(汗)


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム