
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(47)

<あらすじ>
村上位★9に挑戦しているPoco。
マオウのクエストを数回こなし、欲しかった素材も集まったようである。

***

Poco「いよいよ完成するときが来たぜ!」
武具屋「だな(笑)」

Poco233.jpg

作成したのは角竜剣ターリアラート。
攻撃力1152は上位で作成できる大剣ではおそらく最高の数字である。
更にデフォルトで斬れ味が青ゲージまである。
ただし会心率が-30%なのでそのまま使うと他の大剣に劣ってしまう。

Poco234.jpg

Poco「じゃーん! 今こそ真の力を発揮するときが来たようだな!」

Poco235.jpg

この防具、実はターリアラートを使うために用意されていたのだ。
武器スロを使わずに抜刀術を発動させ、かつ攻撃力UP【中】も発動させている。
さらに脚装備をリオソウルにしてマイナススキルの発動を防いでいるのだ。

Poco「ウハハハ! ついに上位最強の装備を手に入れたぜ!」

確かに上位最強ではあるのだが、それは武器出し攻撃に限定した場合である。
実際には武器出し攻撃メインの立ち回りで狩るモンスターばかりではない。
特定のスキルを要求されるモンスターも居るのだ。

***

さて、念願の最強装備(笑)が完成したPocoであったが
最初に向かったクエストはなんとヒプノ。

Poco236.jpg
【まどろみの樹海】

ヒプノ戦では薙ぎ払いや斬り上げの頻度が高く抜刀術の恩恵が少ない。
せっかく作成した最強装備も出番がなかったようで匠攻撃大ムントに着替えている。

Poco237.jpg

Poco「どうかな?」

武具屋でなにやら防具を作成していると思ったが
どうやらレッドピアスとヒプノSであったらしい。

Poco238.jpg

Poco「ヒプノ胴はスロット3個あるんだぜ!」

例によって露出系の装備であるが抜刀術を発動させているらしい。
それにしてもこの男、効率重視なのか見た目重視なのか判断に迷う。

Poco239.jpg
【密林の暗殺者】

Poco「どや!」
ピュア「・・・」

Poco240.jpg
【砂漠に舞う女王】

Poco「どや~って あれ? ピュアどこ行った?」

Poco242.jpg
【金獅子襲来!】

ケイン「ちょ 旦那 あんまこっち来ないでニャ」
Poco「待てよケイン さてはオマエなつき度低いな!」
ケイン「せっかく作った装備 なんで使わないニャ?」
Poco「ん? 使ってるじゃん」
ケイン「こっちのじゃないニャ」
Poco「どっちのだよ! って ああ あっちか」
ケイン「そ・・・そろそろモンスターも強くなってきたし薄着は良くないニャ」
Poco「なんだ 心配してくれてたのか いい奴だなオマエ」

Poco246.jpg
【鎧の覇者グラビモス】

装備を変えて向かった先はグラビモス。
オトモの願いが聞き届けられたのかと思ったのだが、
どうやらそうでもなさそうである。
さて、
グラビモスと言えば大剣では難所となるモンスターである。
このグラビモスを時間こそかかったものの罠や爆弾を使わずに討伐してしまった。
村上位★9も快進撃が続いている。
この勢いがいつまで続くのだろうか。
この先にはまだ難関クエストがいくつも待ち構えている。

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン P2G 大剣 ソロ

                               
