
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(51)

<あらすじ>
村上位★9も残すところあと僅かとなった。

***

砦と砦
【砦と砦】

脚の部位破壊をしての討伐なのだがやはり時間がかかっている。
このクエストでの装備はいつもの抜刀攻撃中ターリアラートである。

***

宵闇に消ゆ1
【宵闇に消ゆ】

Poco「お? 尻尾切断まで行けた!」
ケイン「ボクの小タル爆弾が効いたんニャ!」
Poco「かなりオレに当ってたけどな!」
ケイン「旦那の薙ぎ払いとか結構ボクに当ってたニャ」
Poco「当りに来てたくせになにそれ!#」
ケイン「旦那こそ爆弾投げてるところに寄ってくんなニャ!#」

醜い争いである。

宵闇に消ゆ2

尻尾の切断条件がHP30%以下であることなのだが
Pocoは1戦目でそこまで行かないのではないかと思っていたようだ。
黒グラビ用の装備を使いまわしているので抜刀術がついたままである。
ナズチ戦では薙ぎ払いと斬り上げがメインになるので抜刀術は意味がほとんどない。
装飾品を付け替えて他のスキルを発動させると効率が良くなりそうである。

宵闇に消ゆ3

オトモは対オオナズチ用に育成中の爆弾オトモである。
ステルス解除と解毒笛の術で強力にサポートしてくれたようだ。

***

古の霞龍、オオナズチ1
【古の霞龍、オオナズチ】

Poco「ひぃぃっ! ランゴからなん変な汁出たっ!」

古の霞龍、オオナズチ2

2戦目は既に角が折れているので与ダメを重視して剣を変えている。

Poco「爆弾!#」
ケイン「ニャぎはらい!#」
Poco「フン!#」
ケイン「フンニャ!#」

***

Poco257.jpg

一部SSの撮影を忘れたものの大連続系はサクサクとクリア。

暫定クリア

★9に暫定クリアがついたのだが、
これを完全なクリアにするためには緊急クエストにいかねばならない。
緊急クリア後に、そう例のあのクエストが出現するのだ・・・

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン P2G 大剣 ソロ

                               
