スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(53)

<あらすじ>
Pocoの日記も気が付けば53回を数えていた。
時が経つのは速いものである。
さて、いよいよ最後のクエストに挑戦する日がやってきた。
そのクエストは【モンスターハンター】。

***

なにやらポケットからごそごそとメモを取り出して見ているPoco。

Poco「えーと モンスターハンターは・・・」
Poco「え? 400%!?」

1装備

Poco「ちょっ 攻撃力が400%とか まじやばくね?」
Poco「うむむ・・・」
Poco「悩んでも仕方ない 出来るだけ被弾しないようにするしか!」

1アイテム(ミスあり

上のSSはPocoが今回用意したアイテムポーチなのだが
実は大きな間違いがあり、ある重要なアイテムが1つ足りない。
スタミナ関係に3枠使っているが2枠に減らしてそのアイテムを持ち込むべきである。


MHP2G村上位★9【モンスターハンター】上位装備大剣(リオレウス)


Poco「時間稼ぎされにくくするために閃光玉使ってみるよん」

とは言ったものの閃光玉を使うのに不慣れな様子が伺える。
投げるときには軸をずらしてから投げる方が良い。
閃光中の攻撃も頭に対して45~60度の角度が理想的である。
攻撃後は離れるように側転回避すれば尻尾が来ても被弾しない。

Poco「カウント4でひるみだぜ」

どうやらひるみ計算を行っているらしい。
以下。Pocoのメモ帳からの引用である。

 武器出し攻撃:カウント1
 溜め1:カウント1.5
 溜め2:カウント2
 溜め3:カウント3

Poco「次にひるむと分かってると安心だぜ」


MHP2G村上位★9【モンスターハンター】上位装備大剣(ティガレックス)


Poco「ティガは怒り時に攻撃力が50%UPらしいよ!」

元の攻撃力が基準値の400%であるため怒り時は600%になっている可能性がある。
この危険な時間帯をどう処理するかが課題になるのだが
今回は閃光玉とシビレ罠で乗り切ったようだ。

1秘薬調合

実はこの時点でアイテムポーチのミスが発覚しそうだったのだが
95%ということもあって無事に調合できてしまい気付かなかったようだ。

Poco「ティガもカウント4でひるむ計算だぜ!」


MHP2G村上位★9【モンスターハンター】上位装備大剣(ナルガクルガ)


Poco「ナルガで楽をさせてもらいたいところ」

どうやらこの後に続くラージャンに備えて集中力を温存する計画らしい。
ナルガ戦では閃光玉と音爆弾を使って精神的な負担を減らしたようである。


MHP2G村上位★9【モンスターハンター】上位装備大剣(ラージャン)


Poco「ここまできたらあとは頑張るしか!」

どうやらラージャン戦用の作戦は特にないらしい。
集中力を切らさないようにすることがポイントなのかもしれない。
そしてついに・・・

1クリア

Poco「つ ついに・・・ ついに・・・」
Poco「うぐ うぐぐ・・・ぼぐぅぉぁ・・・」

こうして村専属狩人のPocoはHR1のまま
見事に上位装備で【モンスターハンター】をクリアしたのであった。
まさに感無量である。

1ステータス

***

1ネコートさん

ネコートさんにも見直してもらえたようである。

1狩猟生活日記

前回PECOが上位装備でクリアしたのが2008年の11月7日であったので
約2年ぶりのクリアというわけである。

PECOの時は時間ギリギリの50分弱でのクリアだったのだが
今回は34分ほどのクリアで約15分の時間短縮となった。
短縮出来た理由なのだが、
一つには今回の方が装備が良かったことが挙げられる。
装備選びも含めてひるみ計算などの知識が2年前には不足していた。
しかし最大の理由はプレイヤースキルが上がったことではないかと思う。

腕を磨いて難しいクエストをクリアする、
それがモンスターハンターシリーズの最大の楽しさではないだろうか。

***

以上で村の全クエストがクリアとなった。
これでPocoの物語も一旦終了となる。
読者諸氏には長期間に渡りお付き合いいただき感謝にたえない。
次回からは通常のPECOの狩人絵日記に戻る予定である。

1Poco

Poco「みんな!応援ありがとうだぜ!」

<Pocoの村専狩人日記:おわり>

拍手する

TAG : モンハン P2G 大剣 ソロ

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。