
拍手する
                               

猛毒

みなさんこんにちは。

もうすぐ発売になるMHP3rdに向けてMH3(tri)を遊んでいます。
レイアの捕獲も終わったので順番に進めていくと次はギギネブラ。

暗闇にうごめく猛毒!

寒い洞窟に住んでいて天井に貼りつきます。
と書くとなんだかフルフルに似てるような感じですが
実際にはあまり似てません。
以下、数回狩猟してみた感想。

動きが素早く振り向きなしのモーションも豊富。
毒やバインドボイス、それに跳び上がる際の風圧などかなりの曲者。
雑魚と画面の暗さも敵。

楽に狩るためのポイント。
1)オプションで画面の明るさを最大に変更する。
2)チャチャにランプのお面を付けて出動してもらう。

MH3(tri)村★4【暗闇にうごめく猛毒!】大剣


※動画は明るさを補正してあります。

チャチャなしだとまだ被弾多いです。
産卵連発してくれると腹の部位破壊が狙えてラッキー。
安全にいくなら時計回りで突進を誘って右後脚か尻尾狙いが良さそう。

先日のレイア捕獲の動画はラギア討伐後でしたが
本日のはラギア討伐前にクエスト到達時に作成可能な装備で収録したものです。
ちょっと時間が前後してしまいました。
申し訳ないです。

うーん・・・
それにしてもトライのチャチャは高性能ですね~。
ここまで高性能だとずっと一緒で良いような気がしてきます。
この感じだと3rdのオトモもかなり高性能になりそうな予感。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH3(tri) 大剣 ソロ

                               
