海竜

みなさんこんにちは。
3rd発売に向けてtriで遊んでます。

村★4緊急の【ラギアクルスを仕留めろ!】行って来ました。
慎重にコツコツやってたら良くわからないうちにクリアできました。

で、村に戻ってキャラを放置して公式ガイドを眺めてたんですが
装備のネブラシリーズがなんかこう・・・
良さげな雰囲気だったわけなんですよ。

練習してたので素材はあるし、じゃ作ってみようかな。
というわけで一揃い作ってみました。

ネブラ装備-01

ふむふむ。
なかなか良いんじゃない?
みたいな感じでグルーングルーンと回転。

ネブラ装備-02

谷間とおへそグッジョブ!
個人的にはバストの幅がもうちょっとあったほうが好みです(笑)

って違う違う!!
話が超~横道に逸れてた!
ちょっとコチラをご覧ください。

ネブラ装備-03

ネブラ装備のスキルポイントなんですが毒無効が付いてます。
つまり、
ネブラシリーズはネブラを狩るときに有効なスキルが付いている。
ということが出来るのではないかと!

***

ということは
ラギア装備のスキルはラギア狩猟で有効なものである。
ということが言えるのかもしれません。
想像ですが。
武具屋さんで調べたところどうやらラギアにはスイマーがあると良さそう。

ラギアクルスを仕留めろ!-3

というわけでスイマーを発動させて何度か通ってみました。
スイマー、確かに悪く無いのですが、でもどちらかというと
水流【小】無効のほうが良いような気もします。

大海の王、捕獲大作戦!-2

水中戦なんですが全方位自由に、という感じではなさそうです。
ペイントボールを上に投げたり下に投げたりしてみたところ
上下には飛んでいかないようです。
もしかすると水平に投げたのと同じ角度なのかも。
ラギアの攻撃も一部の例外があるもののモーションの角度は固定っぽいです。
ラギアの胸を狙うといつの間にかいつも同じ高さ(深度)になっているので
もしかすると水中には無段階の”層”の概念があるのかもしれませんね。

でもまあ水中は3rdに無いことですし
ラギアは素材が集まるまでやったら次に進もうかと思います。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH3(tri) 大剣 ソロ