
拍手する
                               

水中戦

みなさんこんにちは。

相互リンク先の女神の機械槍さんで開催されている
【見えざる2本の松明】というイベントに参加中です。
イベントの詳細はリンク先でご覧いただけます。

そんなわけでP2GのG級★2【最強の矛、最強の盾】に通ってます。
とりあえずオトモなしの大剣でいろいろ試しているんですが
新たな発見があったりして楽しいです。
壁際に張り付いていると○○○の○○○○が当たらないとか。

開催期間中は戦術やクリア時間は書けませんので
イベント終了後に途中経過や戦術などの記事をUPしたいと思います。


***

以下、ストック分の記事で3(tri)のプレイ日記です。

今は村の★5まで進めたところなんですが
レイアやレウスはクルペッコと同じ動きをすることがあって
どうもペッコたんで練習しとくと良さそうな感じです。
同様にラギアはロアルドロスで水中戦の練習をしとくと良さそう。

もっとも水中戦は3rdにありあませんので
練習はそこそこにして他のことをやっておくと良いのかもしれません。
と思いつつも水中戦の練習をやってしまうのであった(笑)

というわけで3(tri)の闘技場ロアルドロスで
水中での操作の練習を何回かやってきました。

【MH3(tri)闘技場】ロアルドロスの討伐【大剣】


基本の位置取りはロアルドロス右斜め前(向かって左)。
ロアルドロスが横に突進した場合(実際には斜め)なんですが
折り返しての突進に派生する場合が多いです。
イメージ的には「 ∠ 」←こんな感じ。
追いかけると折り返しに被弾することが多いです。
横突進がきたら画面奥にダッシュしておくと比較的安全。
近距離で怖いのは振り向きなしの2段巻き巻きだけなんですが、
密着してると横や斜め後ろにいても被弾します。
予備モーションを覚えてフレーム回避に挑戦すると良い感じ。

さて、水中での操作も少し慣れてきました。
よ~し、次はラギアクルスの練習!


と思ったら闘技場のラギアには大剣がありませんでした。

・・・(´・ω・`)

もう水中の練習は終わりでいっかな・・・。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : モンハントライ 大剣 ソロ

                               
