
拍手する
                               

王者

みなさんこんにちは。
P3rdに向けてMH3(tri)で遊んでいます。

さて、
今回はリオレウスに行ってきました。
レウスもレイア同様にモーションが一新され
今までとは別のモンスターになってます。

狩猟してみた感想なんですが「隙が少ない」です。
PECOの個人的な感想なんですが
P2Gのモンスで例えるならギザミやテオと似た印象です。
タイプは全く違うんですが隙があるようで実は無いところや、
弱点を狙うとリスクが高いところが似た印象を抱かせます。

肉質を見ると頭が弱点なんですが
そう簡単には斬らせてくれません。
やっかいなのが出の早い突進。
早めに当てて早めに回避するしかありません。
かといって早めに回避すると尻尾が避けにくかったり。

【MH3(tri)村】空の王者リオレウス!【大剣】


クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

低空ホバリング中は時々風圧が発生してます。
正面や側面で風圧もらうと危ないので要注意です。
低空ホバリング中は行動が雑な模様。
後方に回り込みつつ尻尾や足を狙うといい感じです。

地上正面では突進、近距離では尻尾、
腹下ではバックジャンプブレスを警戒しつつやってみました。

元気なときは手を出しづらいです。
スタミナ切れが最大のチャンスなのかも。

防具一式を作るために通ってたんですが
材料も揃ったのでレウスは一旦終了です。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH3(tri) 大剣 ソロ

                               
