巨体モンスター

みなさんこんにちは。

MH3(tri)にはモガの森というのがあって
採取したり狩りをしたりと自由に散策できるようになってます。
PECOはモガの森をブラブラするのが好きで
クエストの合間に肉を焼いたり砥石を拾ったりしてます。

モガの抽選-0
森ブラ用装備。体力+と調合成功率のスキルが付いてます。

それにしてモデリング上手いな~。
特に膝のあたり。

さて、
モガの森なんですが稀に「巨体」と呼ばれる生物が出現します。
巨体が出るのはアプトノスとケルビとブナハブラの3種。
これを狩っておくと報酬で良い物がもらえることがあります。
なので見かけたら狩るようにしてます。

モガの抽選-3
SSの奥にいるのが巨体のケルビ。

ケルビは森の状態によりますが
エリアの1、2、3、7、に配置されます。
エリア内に配置されるケルビは数と初期位置が固定なんですが
その中でそれぞれの雄が一定の確率で巨体になるようです。
巨体がいなかった場合ですが
雄を狩っておくと再配置される際に巨体が入るかもしれません。

ただしケルビは再配置が無限ではないようです。
数回狩ると配置されなくなります。

モガの抽選-アプ
SSは巨体のアプトノス。

アプトノスは大、中、小、の3頭が1セットなんですが
このうち大が一定の確率で巨体になるようです。
巨体が居なかった場合ですが
大を狩っておくと再配置で巨体が入る可能性があります。

モガの抽選-毛皮
ケルビから剥がせる「暖かい毛皮」

PECO「この毛皮・・・まだ暖かい・・・」

みたいな感じで最初見たときはびっくりしました。
この場合は漢字が「温かい」ですよね。
本当は衣服などにしたとき暖かいんだと思います(笑)

***

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH3(tri) 大剣 ソロ