スポンサーサイト

拍手する
                               

3【モンスターハンター】への道。

訓練所のティガレックスで練習してみました♪
ディアブロクロムメタル



○豆知識

ティガは頭の部位耐久値が180です。
訓練所ティガの大剣はブレイズブレイド改で溜め3だと193ダメージ。
簡単に言うと、
訓練所のティガは頭に溜め3×1でひるむ。


ところが【モンスターハンター】のティガだと部位耐久値が230%なので414。
さらにダメージカットが30%。
なんだかあんまりひるまなさそうな予感がしませんか?

というわけで調べてみました。

上位の大剣ではトップクラスのジークムントで与ダメを調べてみました。
溜め3が会心で257、会心無しだと205。(←どちらも30%カット済み)
やや乱暴にまとめると、
【モンスターハンター】では溜め3×2回(+α)でひるむ。

うーん…大変そう。


さて訓練所ティガですがメリットは

 1)アイテムや装備を準備しなくて良い。
 2)移動しなくてもすぐ戦える。

デメリットは個人的な感想になりますが、

 1)1ミスで「詰み」になりやすい。
 2)慣れてきても戦闘不能にされやすく上達の実感が得にくい。

どちらも怒り時の攻撃力に対して防御が低すぎることが原因の気がします。

【MHP2G】訓練所ティガレックス【大剣】

※右クリックで画質(通常FLV 高画質H264)が選べます。

簡単な解説。

zoomeなので画質が向上しました\(^o^)/

実はあんまり上達していません!(笑)
立ち回りがまだちゃんと構築できていませんし、特に閃光でピヨらせた後とかオタオタしています(爆)
たまたまノーダメクリア出来ましたがかなり運かと。
その後も開始後秒殺されたりしてます(涙)



拍手コメントお返事。

>アフロさん オススメありがとうございます。見よう見まねでなんとかzoomeにアップしてみました。画質がキレイで嬉しいです(*^▽^*)~♪

>kuroさん そうなんですよね~。被弾した場合のリカバリのタイムロスが意外と大きいんですよね~。

>AFRさん やっぱり「ニャ」って言ってますよね(笑)。参考にしていただけたら嬉し恥かしでございます(*≧∇≦*)

>ASKAさん 閃光中って意外と危ないですよねっ!逆に大丈夫かなーって緊張しちゃいます。


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
