スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

氷牙竜

みなさんこんにちは。
MHP3rd発売に向けてMH3(tri)で遊んでいます。

レウスも一段落したので今はベリオロスの練習に通ってます。
このベリオロス、MHP3にも登場する可能性が高いようです。

氷牙竜・ベリオロス!

何回か狩猟してみたのですが
テクニカルなモンスターだな~という印象です。

トライのモンスター全般に言えるのですが
ベリオロスも軸合わせなしの行動が豊富。
慣れたら違ってくるとは思いますが
慣れないうちは近距離に長居しない
のが立ち回りの注意点になりそう。

基本は中距離で突進等を誘います。
突進や連続斜め飛び掛りを出してくれたら追いかけて
硬直中に背後から第三弱点の尻尾に抜刀斬り。
非怒り時は横殴りまで入れて回避。
怒り時は抜刀後にすぐ回避したほうが安全かもしれません。

【MH3(tri)村】氷牙竜・ベリオロス!【大剣】(一部倍速編集あり)

※3(tri)ではゲーム内の時間が1割ほど速いようです。

ベリオは振り向きのパターンが豊富ですね~。
背後にプレイヤーが居る場合ですが
いままでのシリーズでおなじみの2回振り向きに加え
それを1回目でやめてしまう90度振り向きがあります。
さらに奥側の手を軸にしたバックターン90度の振り向きがあります。

このBT90(バックターン90度振り向き)が特に曲者。
出が速く一瞬で向きを変え、さらに硬直がほとんどありません。
もしかしたら直前の行動の硬直をキャンセルしてターンしてるのかも。
と疑いたくなるくらい出が早いです。
さらにそこから派生するブレスや突進も出が早く避けにくいです。
怒り時は俊敏性が+10%になるので非常に避けにくいです。

このBT90系を被弾しないためには欲張らないのが一番。
かといって通常振り向きだともったいないというジレンマ。
手数を稼ぎたい場合はBT90が来ない方に賭けるのもありかも。

氷牙竜・ベリオロス!スキル
↑動画の装備のスキル。

頭を狙う場合は振り向き1回目を狙うと良さそう。
P2Gでガルルガの振り向き初段を狙うのと同じ感じですね。

それではみなさん良い狩りを(^∀^)ノシ

拍手する

TAG : MH3(tri) 大剣 ソロ

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。