スポンサーサイト

拍手する
                               

村★1ブルファンゴ

みなさんこんにちは。

村★1の【ブルファンゴを狩れ!】に行ってきました。
ブルファンゴはシリーズ初代からのメンバーなのですが
どうやら今作では修正が入ったようです。

以下、ネタバレにつき追記に畳みます。


今回のクエストの依頼主さんは「自称門番の若者」となっています。


ブルファンゴを狩れ!-1

ブルファンゴの突進で怪我をしたらしいのですが・・・


ブルファンゴを狩れ!-0

ここで座り込んでるジミーちゃん風のNPCがどうやら(略


渓流(昼)

さて、今回のフィールドも渓流<昼>。
ブルファンゴはエリア2-9-5の三箇所に居ます。

ブルファンゴの索敵方法なんですが、
過去作ではかなり離れていても視角に入ると発覚していました。
ところが・・・
今作では視角に入っても距離が離れていると発覚しません。
聴覚探知かもしれないと思い周辺でダッシュしてみましたが反応なし。
しゃがみ歩きで背後から近づいてみたところ一定の距離で発覚しました。
もしかしたら嗅覚探知になったのかもしれませんね。

以下、ネタバレを含む動画になります。ご注意ください。

【MHP3rd村★1】ブルファンゴを狩れ!【大剣】


クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。
大剣の場合は溜め1も狙えてひるませやすいので
突進に被弾することはあまり無さそうです。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
