キャラメイク再び

みなさんこんばんは。

どうもピンとこなくてキャラメイクをやり直しています。
元のキャラクターも気に入ってたんですが
PECOという名前とキャラのイメージがどうも合ってない
という気がして色々と試しています。

で、キャラメイクを何度かしているうちに
キャラクターについて意外なことが判明したのですが・・・

ゲーム進行とは直接関係ありませんが念のため追記に畳みます。


まずは下のSSをご覧ください。

キャラメイク-3
顔タイプ03

年齢が若く見えます。
声20の「てぇーい」とも合いそう。

キャラメイク-9
顔タイプ09

こちらはキリっとりりしいイメージ。
ややお姉さん。

3と9の2つに候補を絞って検討中なんですが
温泉では3が有力候補。

ところが・・・
フィールドに出して見ると全く違って見えます。
壁に近づいてUPにして見るのですが
なぜかどちらのタイプもタレ目になります。


キャラメイク-32
フィールドでのタイプ3
なんとか星から来た人に少し似ています。

キャラメイク-92
フィールドでのタイプ9
おはよんの某お姉さんに似てる気がします。

フィールドではタイプ09の方がイメージに近くなります。
うーん・・・どっちが良いのかなー。
迷います。
フィールドなんですが常時タレ目ちゃんではありません。

キャラメイク-33
フィールド移動中のタイプ3

ご覧のように前かがみになるとタレ目でなくなります。
なぜこうなるのかというと頭の形状が円筒状になっているからですね。

アイテムボックス前で実験してみました。

カメラ位置での見え方-0
タイプ3。カメラ位置を上げてやや見下ろしたところ。

カメラ位置での見え方-1
タイプ3。カメラ位置を下げてやや見上げたところ。

見比べてみると目や眉の見え方がかなり変化してますね~。
ちなみに実際の人間の顔はもう少し平面に近いので
ここまでの変化はありません。


***

さて、
同じ顔でも色んな見え方をしてしまうことが判明しました。
問題はどこの見え方を基準にするか、だと思われます。

最も顔が気になるのは自室で着替えるときですよね。
ブロガーさんなら装備のSSを撮影するときとか。
狩猟中はほとんど見えませんので優先順位は高くありません。

以上のことを考えて新しく作ったキャラがコチラ。

キャラメイク-00

NAME: PECO
SEX: FEMALE
INNER: TYPE02
HAIR: TYPE05
FACE: TYPE03
SKIN: 28
VOICE: TYPE20

キャラメイク-01
インナーは装備に合わせやすそうなタイプ2に。

キャラメイク-02
今回最も重視したのは髪型。
声20の「てぇーい」に雰囲気が合いそうなのを選びました。

キャラメイク-03
顔は声と髪に合わせて年齢が最も若く見えるタイプ3を選択。
パーツ1のアイメイクはオンにするとなぜかつぶらな目になるのでオフ。

キャラメイク-04
パーツ2はリップカラー。

キャラメイク-05
肌は25-30の間が良さそう。

キャラメイク-06
声はP2GのPECOと同じ20を選択。

キャラメイク

このキャラクターならイラストにしてもキャラが立ちそうな気がします。
またキノコからになりますが頑張ります。


***

しばらく進めてから
名前が半角になってないのに気がついて作り直しました。

半角英数

もしかすると全角の方が潰れなくて良いのかも知れません。

それではみなさん良い狩りを(^∀^)ノシ

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd キャラクターメイキング