【ドリンク】白兎獣と大猪

みなさんこんにちは。

ドリンククエスト★4の【白兎獣と大猪】に行ってきました。
このクエストの参加条件はHR2となっています。
なのですが実は・・・

続きは追記に畳みます。


出現条件なんですがロアルドロスの討伐数のようです。

白兎獣と大猪の出現条件
2頭倒したところで出現しました。

白兎獣と大猪の参加条件-0
参加条件はHR2以上となっていますが・・・

白兎獣と大猪の参加条件-1

ご覧いただいたようにまだHR1なのですが受注することが出来ました。
うーん。不思議ですね。
もしかしたら他の人のクエストに参加する場合の条件なのかな?


【ドリンククエスト】白兎獣と大猪【大剣】



***

ドスファンゴは方向転換後の出の早い突進やら
溜め突進の出始めの方向修正やらで
慣れないうちは避けにくく感じると思います。

基本は突進を追いかけて武器出し攻撃を当てて
安全地帯であるドスファンゴの背後に回避。
この繰り返しで安全に倒せると思います。

背後に密着して長居すると振り向き牙攻撃が来ますが
予備モーションが大きいので避けるのは難しくないと思います。

向き合ってしまった場合は突進出始めの方向修正を警戒、
早めに回転回避すると被弾しますので引き付けて回避します。


***

ウルクススは右足(向かって左)の外側が安全地帯です。
攻撃を欲張らないようにすれば被弾も抑えられると思います。

注意が必要な技は2つで
1つは横方向に腹すべりして回り込んだ場合。
高確率でプレイヤーの居る場所に攻撃をしてくるので
移動しておく必要があります。
もう1つは攻撃力の高いスピンターン。
これは370度ほど回転するので安置の右足外側に居ても被弾します。
予備モーションを確認したらウルクスス後方に移動しておくと良さげ。


***

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ ドリンククエスト