スポンサーサイト

拍手する
                               

村★2・ざわめく森

みなさんこんにちは。

村クエ★2の【ざわめく森】へ行ってきました。
このクエストはドスファンゴ1頭の狩猟なのですが・・・

以下、ネタバレにつき追記に畳みます。
まだこのクエストに未挑戦の方はご注意くださいませ。



まずは依頼内容をチェック。

ざわめく森依頼内容
※SSは後から撮影したのでクリアついてます。

森の様子もおかしいということで不穏な空気が漂います。


【MHP3rd村★2】ざわめく森【大剣】(前半)


※動画は後半と後半に分かれていますが同じ回のものです。
※何回か練習した後のものです。

ドスファンゴ討伐後にWARNING!の文字が。
どうやら初の乱入クエストが始まったようです。

相手はジンオウガ。
3rdのパッケージモンスターですね。

初見では当然のようにコテンパンにされてしまいました。
HOMEボタンリセットをしつつ練習することに。
少しずつ慣れてきて何度目かの練習でついに・・・

ざわめく森ジンオウガ討伐

あとは15分内に収まれば動画も分割なしでUPできます。
というわけで時間短縮できないかとあれこれ試しつつ練習。
そしてついに・・・


【MHP3rd村★2】ざわめく森【大剣】(後半)


なんとか無事に時間内に狩猟成功しました。
当然ですがクエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

武器:ユクモブレイド
防具:アシラ一式
スキル:気絶無効

スキルは防御UPや罠師も試したのですが
最終的には気絶無効が良さそうということになりました。
慣れないうちはどうしても「雷属性やられ」にされますので
そこから気絶→BCのコンボが怖いです。

ユクモブレイドは以下の手順で作成しました。
1)レア3以下の防具を3つ作成。
2)ドリンククエ【恐るべき雌達】のロアルを2回狩猟。
3)ドリンククエ【白兎獣と大猪】のウルクススから素材剥ぎ取り。

アシラ防具で必要な飛行虫の甲殻ですが
毒ケムリ玉を持って渓流のエリア5で集めまし­た。
クエストの村★1【ブルファンゴを狩れ】では
エリアチェンジで何度もブナハブラが再配­置されるようです。
未確認なのですが他のクエストでもエリア5は
再配置回数が多いのかもしれません。

立ち回りはまだ固まってないのであれなんですが
安全地帯の後ろに回ってチクチク作戦です。
シビレ罠は壊されることがあります。
帯電の関係かもしれません。
かかった場合でも奴がパワーアプしてる気がしたので使うのをやめました。
帯電はまだ良く分からないんですが何段階かあるのかな?
ひるみと同時に解除できることもあるようです。
今後の練習が楽しみです(*^▽^)b

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
