スポンサーサイト

拍手する
                               

村★2・環境不安定

みなさんこんにちは。
あいもかわらず情報を仕入れずにまったり進行中です。

狩猟環境不安定

村★2をやってる最中なのですが
狩猟環境不安定というのが出たので行ってみました。

続きは念のために追記に畳みます。


無事にお目当ての乱入クエストが発生しました。
ワーイ(^∀^)~♪

乱入ジンオウガ角折り
角の部位破壊は2段階目まで達成。

乱入ジンオウガ剥ぎ取り1
尻尾を切断。
剥ぎ取れたのは「雷狼竜の帯電毛」でした。

乱入ジンオウガ討伐
時間はかかりましたがなんとか討伐です。

乱入ジンオウガ剥ぎ取り2
剥ぎ取りは「雷狼竜の帯電毛」が2つと・・・

乱入ジンオウガ剥ぎ取り3
「雷狼竜の甲殻」でした。

狩猟環境不安定乱入クエスト
お楽しみの報酬画面。
上段の通常報酬ですが左から

 カラ骨×5
 カラ骨×5
 カラ骨×5
 超電雷光虫×4
 超雷電光虫×4
 ファンゴの頭×1
 大猪の皮×1
 雷狼竜の甲殻×1

という内容でした。
下段の部位破壊(捕獲)報酬は左から

 雷狼竜の甲殻×1
 雷狼竜の帯電毛×1

1つは角の部位破壊報酬だと思われます。
もう1つは何かと思って動画を調べてみたところ・・・

乱入右爪部位破壊
どうやら右爪を部位破壊してた模様。
左爪は壊れていないので片側の破壊で報酬確定なのかな。

さて、
そんなこんなで環境不安定を見かけたらざわめく森に行くようにしてます。
で、3回ほど討伐して1回捕獲の合計4回ほど狩猟してみたのですが
部位破壊報酬で「爪」とか「角」とかそれっぽいものが出たことがありません。
武具屋さんのメニューで見かける「雷狼竜の蓄電殻」も出てません。
★2のジンオウガで取れたのは甲殻と帯電毛と超雷電光虫のみです。

頑張れば★2でジンオウガ系装備が作れるかも?
と思ったのですがどうやら
「そうは問屋が卸さぬ」可能性が高そうです(笑)


乱入捕食オトモこやし
すごい勢いでジンオウガに捕食されてる時にハンクがこやし玉で助けてくれました。
脱出直前だったのですが(笑)嬉しかったです。
オトモはかわいいな~(^∀^*)

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
