
拍手する
                               

村★3・砂原を泳ぐ珍味!?

みなさんこんにちは。
村クエ★3の【砂原を泳ぐ珍味!?】に行ってきました。

このクエはモンスターのキモを5個納品するクエストなんですが
肝心のモンスターのキモは・・・
あ!キモ(肝)だけに肝心って今うまいこと言った?

さて。
すっかり場も冷え切ったところで仕切り直して(笑)
モンスターのキモは・・・
依頼主さんによると魚竜種のキモらしいです。
フィールドは砂原なのでおそらくあのピョンピョンしている奴ですね。
デルクス。

デルクス

モンスターリストを見ると音爆弾が効果がありそうです。
調合して持ち込むと快適かもしれません。
音爆弾の成功確率は75%となっています。

ところが・・・
この時点では調合書は①と②しか入手できません。
①②合わせても調合成功率+10%にしかなりません。
ということは・・・
音爆弾のは成功率が85%で調合することになってしまいます。

うむむ。
貴重な素材が燃えないゴミになりそう。
そこで・・・

調合成功率+45%装備

チェーン装備一式で発動する調合成功率+のスキルを利用します。
(SSの装備では博士珠を1個入れて+45%になっています)
これならどんな調合でも安心!


砂原

音爆弾の準備が出来たら早速出発。
デルクスの配置を調べてみたところ、
エリア9とエリア10の2エリアに配置されています。
エリア10では初期配置分のみで再配置はありません。
エリア9は再配置が多い(おそらく無限)ようです。
というわけでこのクエストのキーエリアは9になります。


【MHP3rd村★3】砂原を泳ぐ珍味!?【大剣】


デルクスの行動パターンは謎なんですが
ハンターを発見するとゆっくり近寄ってきてくれるように思います。
その時は小タル爆弾のチャンスですね。
キモの剥ぎ取り確率は特に高いわけではないようです。
なのでどのくらいで揃うかは運次第。
大抵は支給品の小タル爆弾と音爆弾でなんとかなることが多いです。
動画の回はかなり運が悪く持ち込み分の音爆弾まで使ってます。

デルクスの習性を利用したスマートな狩り方があるんじゃないかと
あれこれ想像してます。
またいずれ機会があれば色々と試してみたいな~。

それではみなさん良い狩りを。


【追記】
デルクスは接近するとたまに襲ってきます。
音爆弾を使わないでも狩猟できます。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
