
拍手する
                               

村★3・水没林愚連隊

みなさんこんばんは。
村クエ★3の【水没林愚連隊】に行ってきました。


この「愚連隊」という言葉がなんだかレトロな雰囲気を醸してますよね。
なんとなく意味は分かるんですが調べてみました。
「愚連隊」とは「ぐれる」と「連帯」の合成語とのこと。
戦後にゆすりやたかりの不正行為をしていた若者たちを指して
「愚連隊」と呼んでいたようです。

じゃ「ぐれる」はどーゆー意味?
「ぐれる」は「ぐりはま」が転じた言葉のようで、
はまぐりの殻をひっくり返すと合わなくなることから
物事が食い違うことを表していたようです。

アンタの山崎さんが「ザキヤマ」と言ってるようなもんでしょうか。
あ、話が思いっきり食い違ってますね。

クエストの内容は水没林でドスフロギィ1頭の狩猟になります。


【MHP3rd村★3】水没林愚連隊【大剣】


初回はエリア10に居るのですが
2回目からはエリア7が初期位置になります。
毒息を吐いた後はちょっと固まるので頭が狙いやすいです。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
