スポンサーサイト

拍手する
                               

村★4・暗闇にうごめく猛毒!

みなさんこんばんは。
2010年も残すところあと2時間となりました。
狩り納めの真っ最中というハンターさんもいらっしゃるかもしれませんね。

***

さて。
村クエ★4の【暗闇にうごめく猛毒!】に行ってきました。
凍土でギギネブラ1頭を狩猟するクエストです。

3rdでは初対戦となるギギネブラ。
基本的にはトライのギギネブラと同じモーションが多いようです。

さてさて、
初対戦の相手ということなんですが・・・
いつもなら初対戦の相手は登場デモを入れて動画を撮ってます。
そのため練習はリタイア+セーブせずに終了しながらやっているのですが
ギギネブラはトライの貯金があったためか
そこそこのタイムで一発クリアできてしまいました。
なのでついリタイアせずにセーブしてしまったんですよね~。
でも・・・
撮影した動画を後から見ると漢方薬10個使い切ったりして
ちょっと内容がひどかったんです。

さすがにこれは恥ずかしいような気がして
あまり毒らなくなるまで練習してから撮影し直しましたとさ。
ほんと見栄坊なんだから!!

というわけで今回の動画には初回の登場ムービーは入ってません。
ちなみに初回登場ムービーはエリア4で流れます。


【MHP3rd村★4】暗闇にうごめく猛毒!【大剣】

クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

新しいモンスターはみんなそうなんですが
特にギギネブラはノーリスクで大技連発してるような印象です。
怒り時は頭が堅くなることもあり手が出し辛いですよね。
尻尾は逆に柔らかくなっているのですが
バックジャンプ連発で壁を背負われると手が出せません。

とはいえ大技(のどれか)はスタミナ消費しているようなので
あせる気持ちを抑えてチャンスを伺ってます。

序盤は腹の部位破壊ができるまで(動画では4分50秒あたり)
多少ゴリ押しして腹下で薙ぎ払いや斬り上げやってます。

***

みなさん今年一年ありがとうございました。
来年も『PECOの狩人絵日記』をどうぞよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えください(^∀^)ノシ

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
