村★4・溶岩獣を討伐せよ

みなさんおはようございます。
村クエ★4なんですが【溶岩獣を討伐せよ】が抜けていました。
というわけで変則更新になります。

***

先ほど抜けてるのに気がついたんですが
どうも記事は書いた記憶があるんですよね~。
記憶はあるんですが記事がどこにも見当たりません。
おっかしーなぁ・・・。

仕方ないのでもう一度記事を書くしかありません。
いざ書き始めようと思ったら・・・
タイトルにキャッシュが残ってます。
あれ?
やっぱり書いたことあるみたい・・・。

過去の記事の管理から探すこと小一時間、
記事名で検索してやっと発見。
なんと1970年に予約投稿してありました(笑)

いや確かに去年の暮れに記事は書いてたので
年のとこは数字を書き換えましたよ?
でもなんで1970年!?
2011年とどの桁も被ってないし!
不思議なことがあるものです。

と言うわけで以下、サルベージした記事になります。

***

村クエ★4の【溶岩獣を討伐せよ】に行ってきました。
火山でウロコトル8頭の討伐クエストです。

火山

ウロコトルの配置を調べてみました。

エリア5:初期配置2頭→再配置2頭→以降1頭ずつ配置
エリア6:初期配置2頭
エリア7:初期配置3頭→以降2頭ずつ配置
エリア10:初期配置2頭

以上の調査結果からこのクエストのキーエリアは5と7だと思われます。

手早くクリアするならエリア7に直行して3頭討伐し
あとはエリア5との往復が早そうです。
お邪魔モンスターのラングロトラが来た場合は
5か7の居ない方のエリアとエリア6の往復が良さそうですね。


【MHP3rd村★4】溶岩獣を討伐せよ【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ