
拍手する
                               

村★4・降りしきる毒雨

みなさんこんにちは。
村クエ★4の【降りしきる毒雨】に行ってきました。
火山でフロギィ20頭を討伐するクエストです。

火山

フロギィの配置を調べてみたんですが
ちょっと変則的なようです。

エリア1:3頭(4頭)
エリア2:2頭(4頭)
エリア3:2頭(4頭)
エリア4:3頭
エリア5:3頭→再配置2頭→1頭
エリア6:2頭→再配置1頭
エリア7:2頭(3頭)→再配置2頭

初期配置が左の数で括弧内の数は変更後の数です。
変更のタイミングなのですが
討伐数が0頭でも変更されたのを確認したので討伐数ではありません。
特定エリアの侵入がキーになっているのかも。
と思いエリア9や10に入ったタイミングで調べてみましたが
どうやらエリア移動がキーではなさそう。

残る可能性は一定時間経過後に変更されるか
あるいはドスフロギィが通過することがキーになっているのかもしれません。
試しにドスフロギィを早めに討伐してみたところ
その後の配置数の変更はありませんでした。

以上のことから
ドスフロギィがエリア通過する際にフロギィの配置数が増加している
と予想されます。

というわけでドスフロギィを狩猟しなければ
エリア1-2-3-4をグルグルしながら手早くクリアできそうです。


【MHP3rd村★】降りしきる毒雨【大剣】


一撃で倒せると快適なので攻撃力重視の装備やドリンクがオススメです。
自動マーキングがあればドスフロギィの位置を見ながら狩れるので
そちらもオススメです(^▽^)b

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
