スポンサーサイト

拍手する
                               

村★5緊急・月下雷鳴

みなさんこんばんは。
村クエ★4も全てクリアになりました。
いよいよ緊急クエスト【月下雷鳴】のジンオウガです。

★2の乱入クエストでは出ない素材があったのですが
このクエストから下位素材が集められると思われます。

門番さんジンオウガを語る

さて、
モンスターリストにも書いてありましたが
ジンオウガは雷光虫を集めてビリビリしてるらしいです。
手持ちにジンオウガ素材があるので武具屋さんをチェック。
足りない素材があるので作成は出来ないのですが
防具の属性耐性値を調べます。


ジンオウ防具
※SSはクエストクリア後に撮影しました。

ふむふむ。
ジンオウガは氷属性に弱そうですね。
次に弱そうなのが水属性。
この時点ではまだ氷属性の大剣は作れませんし、
うーん。
ゲージがやや短い水属性大剣で行くか
ゲージ長めの無属性大剣で行くか悩みます。
砥石タイムを考えたらゲージ長めが良いかな~。
悩む~。


ネブラ装備

ジンオウガ戦用にネブラ装備を作りました。
素材も集めやすくかなりオススメです。

ネブラ装備ステータス

ジンオウガ戦では雷やられ状態にされることが多いです。
雷やられ状態は気絶蓄積地の減少が遅くなり、
その結果とても気絶しやすい状態となっています。
気絶した場合は追撃されてそのままBC送りになることも多いです。
力尽きる原因は雷やられ→気絶がトップになると思われます。
というわけでジンオウガには「気絶無効」があるとかなり楽になります。

ネブラ装備は気絶無効を発動させやすいことに加え雷耐性が高く、
さらにスキルで雷耐性を発動させやすいという優秀っぷり。
まさに
ネブラ装備は対ジンオウガ用
と言っても過言ではありますまい。


【MHP3rd村★5】緊急・月下雷鳴【大剣】


初回はエリア7で登場ムービーが流れます。
そしてなぜか帯電状態からスタート(笑)

2回目からの初期位置はエリア5になります。
もちろん非・帯電状態でのスタート。
というわけでなぜか初回のほうが厳しい設定になってます。

ジンオウガなんですが
尻尾の先端が硬くて緑ゲージだと弾かれます。
あとはエフェクト見た限りではどこも似たり寄ったりで
頭がちょっと柔らかそうなくらいです。
頭は部位耐久値もさほど高くなさそう。
連続お手つきの後や発電中なんかは狙いやすいので狙っていきたいところ。

作戦はこんなかんじです。
1)尻尾or後ろ足狙いで帯電解除。
2)解除できたら横殴りでスタミナ削り。
3)疲労したら落とし穴に落として角の部位破壊。

基本的には背後に回りつつ後脚を攻撃すると良さそうでした。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
