【ドリンク】黒き殺意の奔流

みなさんこんにちは。
ドリンククエスト★4の【黒き殺意の奔流】に行ってきました。
水没林でナルガクルガ3頭の連続狩猟になります。


黒き殺意の奔流条件

このクエストの出現条件なんですが
リオレウスの狩猟数が2頭になると出るようです。

クリア後に追加されるメニューは氷耐性強化系の凍乳です。

***

長いので動画は1頭ずつの3分割にしました。
似たようなシーンが続くのであれなんですが
お忙しい方は2頭目の動画だけ見ていただければ。
出現位置に爆弾しかけてるとこをご覧いただけます。


【MHP3rdドリンク】黒き殺意の奔流【大剣】1/3


1頭目のナルガクルガの初期配置はエリア4。
以下、動画内容の簡単な解説を。

01:43
尻尾ビターンに被弾してます。
今作からちょっと左(向かって右)に尻尾が落ちてくるようになりました。

02:25
怒り状態のナルガを落とし穴に落として刃翼の部位破壊をしてます。
このとき右(向かって左)の翼を狙っておくと良い感じです。
破壊後の頭に溜め3→横殴りを狙いやすくなります。

03:18
新技のトルネード尻尾なんですが振り終わった後が隙だらけでチャンス。

04:20
ナルガが疲労状態になった模様。
旋回ジャンプ後に踏ん張れなくなっています。
疲労中のナルガにくせで横殴り入れてますが
疲労中のスタミナダメージ蓄積→連続疲労とかは無いかもしれません。
なので横殴りよりは薙ぎ払いか斬り上げに繋いだほうが良いのかも。

06:00
ナルガが疲労状態から回復。
およそ100秒ほど疲労状態でした。


【MHP3rdドリンク】黒き殺意の奔流【大剣】2/3


2頭目以降のナルガの出現位置なんですがエリア4の動画の位置になるようです。
先回りして大タル爆弾Gを設置しています。

02:26
やっとうまく回避できました(笑)

04:00
尻尾ビターンを正面から見たところ。
やや左(向かって右)に落ちているのが分かると思います。

08:00
罠の材料を忘れていたことが発覚!
もはや倒すしかありません(笑)

08:23
移動中に怒り状態から覚めて疲労状態に移行した模様。



【MHP3rdドリンク】黒き殺意の奔流【大剣】3/3


00:00
ペイント起爆しやすいように爆弾をずらして設置。

00:50
噛み付きは胴(脚?)付近の判定を避けて翼方向に回避。

01:45
トルネード尻尾を軸方向に回避。
狙って避けられるようになりたいです。

02:40
壁際は危ないので付き合いません。
エリア中央に誘導したいところ。

03:50
ハンターをガン無視して捕食。

05:25
トルネード尻尾を回避。
やはり軸付近には判定が無い模様。


***

今作のナルガクルガなんですが
振り向きに溜め切りを狙うのがギャンブルになってますね~。
以前と同じ立ち回りでなんとかなっては面白くありませんので
個人的には良い変更ではないかと思います。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ