
拍手する
                               

【ドリンク】天舞う業火、地這う稲妻

みなさんこんにちは。
ドリンククエスト★5の【天舞う業火、地這う稲妻】に行ってきました。
孤島でリオレウスとジンオウガを同時に狩猟するクエストになります。


天舞う業火、地這う稲妻

出現条件なんですが
ボルボロス、リオレウス、ジンオウガの討伐数と関係があるようです。
記事を書くにあたり調べてみたところ各3頭の狩猟が条件でした。


天舞う業火、地這う稲妻初回

初回は様子見だったんですが40分ほどかかってなんとかクリア。
ドリンクのモンスターは村長さんのクエストよりも体力が多いようです。


ライフルーツジュース

ドリンクはライフルーツジュースが追加されました。
攻撃力UP系です。


ドリンク屋の腕前

集会所の人の話だとドリンク屋さんの腕が上がったとのこと。
いままで出ていたボコボコーラとボコスカッシュも効果が
攻撃力UP【小】→攻撃力UP【中】になっていました。


さて、
合流対策を考えてから改めて動画の撮影に行ってきました。
長くなったので2つに分けてあります。
前半がジンオウガで後半がレウスになります。
いつものようにクエスト到達時に作成可能な装備でやってます。


【MHP3rdドリンク】天舞う業火、地這う稲妻【大剣】1/2(ジンオウガ)


ジンオウガは密着してると頭突きや倒れこみを出してくるんですが
頭突きは出が早くて避けにくいです。
なので中間距離で様子を見て後出しで攻めるのが良さそう。
帯電時の3回お手つきは移動距離が少ないので手は避けやすいのですが
手のまわりに出る衝撃波にも判定があるので要注意です。
PECOは手を歩いて避けて衝撃波を回転回避で抜けるようにしてます。


ジンオウガ帯電お手つき1
↑手を回避した後に衝撃波に被弾したところ。

ジンオウガ帯電お手つき2
↑手を歩いて避け、衝撃波をフレーム回避したところ。


【MHP3rdドリンク】天舞う業火、地這う稲妻【大剣】2/2(リオレウス)


モンスターリストを見ると危険度というのがあるんですが
レウスよりジンオウガの方が危険度が高くなってます。
危険度の低い方が逃げやすいと思われるのでレウスにこやし玉を使ってます。

レウスはまだ良く分からないんですが
右脚の後ろから真後ろあたりが安全地帯っぽい気がします。
なのでできるだけそこに入るように心がけてます。
弱点はおそらく頭なんですが狙いに行くと
その後が尻尾か突進の二択ギャンブルになりがち。
今後の課題です。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
