村★5・縄張りに侵入するべからず

みなさんこんばんは。
この記事は予約投稿の設定をミスってました。
こちらは夜にUP予定の記事だったんですが
お昼に2記事同時UPになっていたという・・・。
とほほ~。
お昼の記事もよろしくです。

***

村クエ★5の【縄張りに侵入するべからず】に行ってきました。
孤島でジンオウガ1頭の狩猟になります。


孤島

ジンオウガの初期位置はエリア5なんですが
プレイヤーが到着するころには移動しちゃってます。
エリア6に行くことが多かったのですが稀にエリア2に来ることも。


【MHP3rd村★5】縄張りに侵入するべからず【大剣】


トルネード尻尾は予備モーションで「アオー」とか鳴きます。
判定はまだ良く分からないんですが
向かって左に回避(移動)しとくと当たらないことが多いです。

逆鱗が欲しかったので何頭か狩ってみました。
角折って尻尾切って落し物拾って捕獲。
20頭ほど狩ってやっと1枚目の逆鱗が出ました。
さすが逆鱗というだけあってレアです。
逆鱗集めはモンハンの伝統だしね。

その時はそう思っていました・・・。

で、
その後は練習のために討伐に切り替えたんですが
剥ぎ取りで逆鱗がそこそこ出たというオチ。
えー!?
ちょ、逆鱗さん自重!(笑)

逆鱗出ないよ!ヽ(`Д´#)ノ=3
という方は捕獲しないで討伐すると良いかもしれません。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ