スポンサーサイト

拍手する
                               

村★5・脅威!火山の鉄槌!

みなさんこんばんは。
村クエ★5の【脅威!火山の鉄槌!】に行ってきました。
ウラガンキン1頭の狩猟になります。


ウラガンキンはトライからのモンスターですね。
トライでは何度か狩った事があるのですが
各モーションが大きく、かつ終わりがハッキリしていて
狩りにくい相手ではなかったという記憶があります。
さて、
サードではどうなったのか楽しみです。


【MHP3rd村★5】脅威!火山の鉄槌!【大剣】



あのアゴハンマー・・・
脳が揺れてかなり危険な技ですよね。
あんなに連発して大丈夫なのか心配(笑)

3:25
エリア6の高台からゴロゴロは動画の位置だと当たらないかもしれません。
何回か試したのですがいまのところ大丈夫。
最後にマップ中央南で停止するパターンの時は
停止時の尻尾(微ダメ)がくるのでそれだけ回避してます。

ウラガンキンを狩った印象なんですが
サードでも各モーションがハッキリしていて
どちらかというと狩りやすいように思います。

位置取りによっては避けにくいものがいくつかありました。

まず正面近距離。
2連アゴスタンプが瞬時に軸合わせするので危険。
怒り時は真横付近まで危険地帯になります。
距離をとるか後ろに回ると良さそう。

次に腹下など密着状態。
この距離だとタックルやガスを出してくるのですが
どちらも欲張っていると回避が間に合わなくなります。
確実なチャンス以外は一撃離脱推奨ですね~。
予備モーションを覚えてしっかり回避したいところです。

被ダメを抑えて手早く倒すにはまだまだ練習が必要そうです。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
