村★5・魔球!火山のナックルボール

みなさんこんにちは。
村クエ★5の【魔球!火山のナックルボール】に行ってきました。
ラングロトラ2頭の同時狩猟になります。


火山

2頭の初期位置はエリア5と8。
今回も2頭同時クエ恒例の投げナイフが支給されていました。
各種投げナイフの耐性とかちょっと気になります。


【MHP3rd村★5】魔球!火山のナックルボール【大剣】


立ち回りの練習で様子をみながらやってたら
そこそこ悪くない内容でクリアできてしまいました。
といっても弱点にうまく攻撃を当てられてるわけでもありません。
意外と頭の判定は小さい模様。

2:20
オトモがガスをガード。
ハンターもガードできるのかも。

以下、動画を見ながら確定行動を探してみました。
サンプルが少ないので仮説になります。


○ガス攻撃は軸合わせ前の派生(振り向いたらガスは無い)

○前転がりは軸合わせ後の派生(突進の代替攻撃)

○横転がり後は軸合わせなし(横転がりが一種の軸合わせ)

○後ろ転がり後の軸合わせは低頻度(推定)

○アリクイベロアタックは横、又は後ろ転がりからの派生。

○単発団子虫ドスンは振り向き後の派生。
※予備モーションがお手つきと似ている。

○4連団子虫ドスドスは振り向き後の派生。


横転がり=軸合わせになる(と思われる)ので
横転がり→ガスや、横転がり→軸合わせは無いのかもしれません。

軸合わせ(振り向き)に派生する確定行動が見つかると
溜めが狙えて美味しいのですがどっかにないかな~。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ