村★5・女王、乱立す

みなさんこんにちは。
MHP3rd村クエ★5の【女王、乱立す】に行ってきました。
孤島でリオレイアを3頭連続で狩猟することになります。

連続で狩猟するのですがカテゴリが「連続狩猟クエスト」ではなく
通常の「狩猟クエスト」なので剥ぎ取りでレイアの素材が出ます。
回復薬グレートが出ないので要注意です。←

長いので動画は1頭ずつに分割しました。


【MHP3rd】女王、乱立す【大剣】1/3


1頭めの初期位置はエリア8で急いでいくと間に合うとがあります。
移動されてもエリア5や7に行くことが多いです。

立ち回りなんですが
突進を警戒して側面から後方にかけて位置取りするようにしてます。
その際、真後ろではサマーを警戒。
左半身側に居るときは回転尻尾を警戒しています。

07:10
ちょっとHP凹んでるな~。よっしグレートを飲んで・・・

07:15
剥ぎ取りで補充を・・・
ってあれ!?翼膜!?


【MHP3rd】女王、乱立す【大剣】2/3


00:05
落とし穴が無駄にならなくて良かったです(^▽^)

2頭目からのポップは動画の位置が多いのですが
稀に南に少しずれた位置に出ることもあるようです。

00:10
爆風の範囲広っ!

05:08
切断された尻尾は本体と消え方の処理が違うようです。


【MHP3rd】女王、乱立す【大剣】3/3


03:50
一気に2エリア移動+入り口から遠い位置で捕食。
たまにこれをやられてしまうんですがランダムなのかな?
なにか条件があって抑止できると良いのですが。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ