村★5・孤島の来訪者

みなさんこんにちは。
村クエ★5の連続狩猟クエストの【孤島の来訪者】に行ってきました。


孤島

アオアシラ→リオレイアの連続狩猟になります。
アオアシラの初期位置はエリア5。
リオレイアはアオアシラ狩猟後エリア8にポップします。


【MHP3rd】孤島の来訪者【大剣】

クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

アオアシラはかなり慣れてきました。
村のアルゴリズムだからかもしれませんが
予備モーションが長めのものが多く
ほとんどの攻撃が見てから判断しても回避が間に合います。

レイアも安地感覚が少し分かってきました。
今作では攻撃開始時点で再軸合わせするタイプのものが増えてます。
07:55~の空中からのクネクネアタックもそのタイプ。
早めに回避する癖がついてると避けきれないので要注意です。


孤島の来訪者-1

装備は捕獲用のフローラ(フロギィ+スカラー)。


孤島の来訪者-2

護石のおかげで見た目装備の選択肢が増えましたよね。
運が絡みますがありがたいことです。


孤島の来訪者-村長の帯留め

村★5のクエストも全てクリアとなり勲章をいただきました。


孤島の来訪者-村長の帯留め2

次はいよいよ村★6に上がるための緊急クエストです。
初対戦の相手なので楽しみです。

それではみなさん良い狩りを(^▽^)ノシ

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ