村★6緊急・渾身のドボルベルク

みなさんこんにちは。
村クエも★5が全てクリアとなりましたのでいよいよ緊急クエスト。
【渾身のドボルベルク】に行ってきました。


初対戦となるドボルベルク。
楽しみです。
まずはモンスターリストをチェック。

モンリスドボルベルグ

ふむふむ。
なんだか背中がラクダのようになっているようです。
アイコンの絵もそれっぽいし。
コブを部位破壊すると弱くなったりするのかも。


ドボルベルグアドバイス

尻尾は部位破壊(1段階)後に採掘できる模様。


その他には村長さんがアドバイスみたいなことを話してたんですが
撮影してるときはもう別の話をしてました。
同じ話は何度もしてくれないようなので村長さんは要注意。
確か「回転したら足元に潜り込める」みたいな話だった気がします。


【MHP3rd】緊急・渾身のドボルベルグ【大剣】


※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。
※初見デモが流れますが実際には保存しないで数回練習してます。

エフェクト見ると背中のコブはかな~り柔らかそうですね。

動画の回は尻尾の部位破壊が1段階目までなんですが
2段階目で先が取れて剥ぎ取りできるのを確認しました。

村長さんの言ってたグルグル尻尾の潜り込みなんですが
最初の2回転は軌道が低くて当たるので危険。
それをやりすごしてから突っ込むと良さそう。

回転中に脚を攻撃してるとダウンして大チャンス。
ただし自分で足を滑らせて転んだときは復帰が早いです。
自分で転ぶのは疲労時限定なのかも。

角は頭と部位耐久値を共有してるっぽいです。
柔らかい頭を狙って角を折るのが良さそう。

脚が柔らかそうなので脚メインに狙ってみたのですが
腹下で脚より前に居ると頭突き突進が避けにくいです。
横か後ろから狙うと良い感じかもしれません。


無事に緊急クエストもクリアとなりました。
いよいよ村クエも★6に入ります。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ