スポンサーサイト

拍手する
                               

村★6・山の嵐、川の氾濫

みなさんこんにちは。
村クエ★6の【山の嵐、川の氾濫】に行ってきました。
水没林でロアルドロスとドボルベルクの同時狩猟になります。

えー?
またドボルベルク?

だってせっかく慣れてきたんだもん(笑)
今回は部位破壊は狙わないで手早く倒すようにしてみました。


水没林

ロアルドロスの初期位置はエリア6で
ドボルベルグの初期位置はエリア4になります。

さて、
同時狩猟ということで合流されないように作戦を考えます。

 1)発覚状態にしてエリア移動を抑止
 2)こやし玉で追い払いつつやる
 3)合流前にロアルを狩猟

うーん。
どれが良いかな~。
サードではいろいろ作戦を考えられて楽しいです。

とりあえず様子見がてら行ってみたところ
作戦1と3のミックスでいけそうな感じです。

様子見のときにロアルドロスが変な転び方をしたので不思議に思い
なんのひるみかあれこれ試してみたところ後脚のひるみで転倒する模様。

どうやらひるみ値(部位耐久値)がそれほど高くないようで
意外と早いペースで転ばせることができます。
後脚なら安全に攻撃できるチャンスも多いので
転倒狙いで立ち回るのも良さそう。

怒り時や疲労時で条件が変化するかまだ未検証ですが
とりあえず今回は転倒狙いでやってみました。


【MHP3rd村★6】山の嵐、川の氾濫【大剣】

クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

09:35
オトモ不在のときは振り向きの頭まで狙えます。
後ろのコブ狙いならダウン復帰後の脚に薙ぎ払い~斬り上げが入ることも。

脚狙いと言いつつ途中でついつい頭や尻尾先端を狙ってます(笑)

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
