村★6・砂原の角竜を狩れ!

みなさんこんにちは。
村クエ★6の【砂原の角竜を狩れ!】に行ってきました。
砂原でディアブロス1頭の狩猟になります。


砂原

初回はエリア9でムービーが流れます。
次からの初期配置はエリア8になります。

ディアブロスの切断に対する肉質なんですがP2Gでは尻尾下が弱点でした。
3(tri)では変更されて腹が最大の弱点になってました。
おそらく3rdでも腹が柔らかいと予想されます。


【MHP3rd村★6】砂原の角竜を狩れ!【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

初対戦ということでリタイアしながら練習してたんですが
途中でうっかりセーブしてしまいました。
なので初回の登場ムービーは入ってません。

02:03
立ち位置調整しようと思ったら変な方向に(涙)

09:05
あいかわらず落とし穴の使用前後がひどいありさま。
もうちょっと上手くなりたいです。

立ち回りなんですが正面は危険なので側面に回りこむようにしてます。
回転尻尾が時計回りなので右脚の後ろが安全そう。
左側面に立った場合は常に回転尻尾を警戒します。
突進後や飛び出し後は尻尾左右振りが来るので
すぐに接近しないように気をつけます。

振り向きに頭を狙う場合は安全な右後方で待機、
振り向きを確認したら早めに武器出し攻撃を当てて回避します。

各種行動後の硬直中に腹(尻尾の付け根あたり)を攻撃してみました。

やっかいなのは地中からの飛び出し攻撃。
こちらの位置を正確に狙ってくるパターンがあります。
いまのところ対策はこんな感じでやってます。
1)潜った位置を中心に円を描くように移動し続ける。
2)ゆっくりと3数える。
3)3まで数えたらダッシュを織り交ぜて移動速度を上げる。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ