村★6・砂原からの救援依頼

みなさんこんにちは。
村クエ★6連続狩猟クエの【砂原からの救援依頼】に行ってきました。
砂原でボルボロス→ディアブロスの連続狩猟になります。

このクエストは★6後半の連続狩猟クエストなんですが
ディアブロスにせっかく慣れてきたので
忘れないうちに続けてやっておこうという作戦。


砂原

ボルボロスの初期位置はいつものエリア3。
ディアブロスはボルボロス討伐後エリア8にポップします。


【MHP3rd村★6】砂原からの救援依頼【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

ボルボロスなんですが小さめの固体の場合
弱点の腕を縦斬りで狙うと背中に当たることがあります。
その場合は尻尾と脚を狙うと良さそう。

ディアブロス戦での落とし穴設置なんですが
今回は運良く被弾しなかったもののあいかわらずタイミングが悪いです。
突進を回避した直後とかに設置したほうが良さそうですよね~。

もっと状況をみて設置できるようにならなくては。
今後の課題です。


砂原からの救援依頼

通常の報酬で上質なねじれた角が出ました。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ