村★6・轟竜迎撃戦

みなさんこんにちは。
村クエ★6の【轟竜迎撃戦】に行ってきました。
砂原でティガレックス1頭の狩猟になります。


ティガレックスはP2Gにも登場していたモンスターで
かなりの強敵でした。
3rdではどういう感じなのか楽しみです。


【MHP3rd】轟竜迎撃戦【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。


以下、3rdティガの印象です。
狩猟数がまだ少ないのでおおまかなお話になります。

モーションなどはP2Gから引き継いだものが多いのですが
当たり判定は細かく調整されているようです。
理不尽な大きさだった突進の判定も見た目に近くなってます。
嬉しい変更ですね~。
最も大きな変更点は振り向き時の頭のモーション。
オーバースイングの幅が少なくなってます。
そのためサイドアタック
(オーバースイングしたところに当てて前転して左腕側に抜ける)
が非常にやりにくくなってます。

P2Gではサイドアタックで弱点の頭を狙うことにより
短時間で討伐することができてたのですが
3rdティガはしっかり対策してきた感じです。
よほど頭が痛かったのかもしれませんね。

同じ立ち回りが通用しては面白くないので
個人的には良い変更だな~と思います。

新技のズザー回転尻尾は前進距離がかなりあります。
剣士の間合いだとティガが離れていくことになるので
そう当たることは無さそうなのですが
遠いところから出されると判定も広くて避けにくそう。
その他には突進キャンセルもやっかい。
ベストのポジションに着こうと併走してると
突進キャンセルしたティガを追い越して正面に出たりします。

怒り状態のティガの正面付近で後ろ向きに立つとか怖いですよね~。
突進キャンセル後は少し硬直があるようなので
慌てなければ大きな事故にはならないのかも。
この辺はもうちょっとやってみないとわかりません。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ