
拍手する
                               

村★6・凍土に響く咆哮

みなさんこんにちは。
村クエ★6の【凍土に響く咆哮】に行ってきました。
ティガレックス1頭の狩猟になります。


凍土

ティガレックスの初期位置はエリア2。
休眠はエリア4になります。

今回はちょっと思うところあって回避性能+2付けてやってみました。


【MHP3rd】凍土に響く咆哮【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

最初は攻撃チャンスを探したいこともあって適当な装備で狩ってたのですが
意外と回避の無敵フレームで避けられることが多いことに気が付きました。
突進なんかも性能なしで避けられることがあります。
ちょっと表現があれなんですが股間を回避するイメージで回避するといい感じ。
噛みつきは右腕側(向かって左)のほうが避けやすそうなんですが
ティガの利き腕の関係で反時計回りが基本になるので
あまりチャンスが無い感じですね。

ティガは弱点の頭を狙いに行くといろいろ危ないのですが
回避でスイスイ避けられるなら頭狙いもアリなのかも。
攻撃的スキルとして回避性能を取り入れられたら・・・
と考えて試してみました。

実際に試してみた感想ですが
大剣は回避の入力受付時間がそれほどないこともあり
ちょっとギャンブル要素が強いような気がします。

でも面白かったのでそのうちまた練習してみよっと。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
