村★6・凍土に舞う白き風

みなさんこんにちは。
村クエ★6の【凍土に舞う白き風】に行ってきました。
ベリオロス2頭同時狩猟クエストになります。


凍土

初期位置は2頭ともエリア6。
しばらく待つとエリア2と洞窟側に分かれます。

エリア2側から始めて戦っていると合流されることがあるのですが
元から居たほうがすぐに移動するので混戦にはなりにくそう。


【MHP3rd】凍土に舞う白き風【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

01:00
エリア2で着地する位置はいつもほぼ同じ。
何回か通ったんですがいつも動画の位置に着地します。
地面の模様を目安にすると分かりやすいです。
(大きなV字の模様の角の辺り)

06:10
落とし穴の設置って意外と時間かかりますよね。
毎度のことながらタイミングが良くないです(涙)

07:32
尻尾振りはフレーム回避できるんですが
ここでは失敗。
尻尾振りの頻度が高くないこともあって練習がはかどりません。
あ、思いっきり言訳ですね(笑)

07:48
尻尾振り回避。こちらは成功。

10:48
┐(´ー`;)┌

11:23
ヽ(*´▽`)ノ

12:30
ここで捕獲可能になってるんですが気が付いていません。
なんのための捕獲の見極めなのか。困ったもんだ。

12:55
シビレ罠の設置もかなり危なっかしいです。


罠設置は意外と難しいですね~。
それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ