村★6・火山鳴動!

みなさんこんにちは。
村クエ★6の【火山鳴動!】に行ってきました。
ウラガンキン2頭の同時狩猟になります。


火山

ウラガンキンの初期位置はそれぞれエリア5と6。
2頭同時ということで強さ固定で体力少な目だと思われます。

最初は水属性の大剣で練習してたんですが狩猟時間がかかってました。
MH3のウラガンキンは毒が効いてたので
試しに毒大剣を担いで行ってみたところ劇的に狩猟時間が短縮されました。

おそるべし毒。
このクエストでは体力が少ないので毒で削れる割合が大きいと思われます。
オトモの毒ブーメランにもかなり助けられてたのかも。


【MHP3rd】火山鳴動!【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

動画では尻尾振りを警戒して時計回りでやってますが
尻尾振りは予備モーションがあるので警戒しなくても大丈夫そう。

4連アゴスタンプの1発目が右(向かって左)なので
反時計回りが良さそう。

基本は距離をとって反時計周りに側面から後方にまわるようにしつつ
4連アゴスタンプや単発の強アゴスタンプの後に
肉質のやわらかい腹に武器出し攻撃を当てていくと良いと思います。

怒り時は4連の軸合わせがきつく側面まで狙ってきますので慎重に。

ガスを完璧に回避しようとすると手数が減りますので
睡眠ガスは元気ドリンコで回復、火炎ガスは必要経費と割り切るのも良いかも。

毒大剣(+毒オトモ)でない場合は水属性の大剣が良いと思います。

腹肉質は尻尾の付け根(両脚の間)に骨ばった出っ張りがあるので
そこを狙うと良さそうです。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ