スポンサーサイト

拍手する
                               

終焉の始まり(1)

みなさんこんにちは。
村の最終クエスト【終焉を喰らう者】に行ってみました。

初見でクリアはおそらく無理なのでイビルジョーの観察が目的です。
目標は50分間戦って時間切れを向かえること。
さてさてどうなることやら。

終焉調査02

装備は手持ちで防御の高いドボル一式をチョイス。
見た目がなんだか強そうです。


終焉調査05

防御は護符所持で208になりました。
どうかな?
一撃死とかなければ良いのですが。


終焉調査03

破壊王が付いてるのであわよくばどこか部位破壊を・・・
いやいや、欲を出すと50分持たないかも。
初志貫徹で生き残りメインで行きます(笑)


***

そして結果。

終焉調査04

2落ちしましたがなんとか時間切れまで粘れました。
防御も208あればなんとか戦えそうです。
以下、イビルジョーの印象。

○中距離は危険!
遠~中間距離で様子を見る作戦だったんですが
踏み込み噛み付きや連続フック噛み付きの初弾が意外とリーチがあって危険。
しかも出が早くて避けられません。
思いっきり離れるか密着したほうが安全。

○安全地帯の目安は左脚!?
左足にまとわり付くようにすると比較的安全。
ただし回転尻尾や踏み込み時の足で削られることも。

○反時計回りが良さそう!
回転尻尾対策で反時計回り推奨。
回転尻尾は2回で1セット。
もしかすると溜めのチャンスになるかも。

○回避重要!
判定の位置なのか無敵フレームなのか分かりませんが
タイミングよく回避すると避けられることが多かったです。
特にに噛み付きは声でリズムを取ると避けやすい。


ジョーが終わった後も大変そうなんですが
とりあえずはジョーを倒せるようにならなくてはお話になりません。
攻撃できるチャンスを少しずつ探して行きたいと思います。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
