村クエ★6・天と地の領域!

みなさんこんにちは。
村クエ★6の【天と地の領域!】に行ってきました。
孤島でリオレウスとリオレイアの同時狩猟になります。

孤島

それぞれ初期配置はレウスがエリア8、レイアがエリア3となっています。
レウスとレイアは行動エリアが重なっているためか頻繁に合流します。

レウスとレイアは立ち回りが微妙に違うのですが
まだ狩猟数が少ないこともあり交互に戦うとうまく切り替えが出来ません。
片方を集中して狩猟してからもう片方、という進め方にしました。

さて、問題はどちらから狩るのが良いのか。

体力が少なめと推定されるレウスからが良さそうなのですが
今回は精神的なストレスの少ないレイアから狩ってみました。

レウスから狩った場合、
まだ先が長いのに飛ばれて時間稼ぎされると精神衛生上よろしくありません。

レイアは各行動後に抜刀→回避が入れられるため
討伐(捕獲)まで堅実に積み立てていける安心感があります。

実際にはどちらから狩ってもあまり差はないと思われます。

というわけでレイアから狩猟開始し
合流されたら危険度の低いレイアにこやし玉を使いつつやってみました。


【NHP3rd村★6】天と地の領域!【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

装備はガンキン一式。
見た目がかなりロボっぽいです。
スキルは防御力UP【大】、抜刀術【力】、火耐性【小】が発動してます。

せっかく抜刀術【力】を付けていったのですが
レイア、レウスともに疲労は一回でした。
んー。
2頭同時で体力少な目だからなのかな。
別の攻撃的なスキルを付けた方が良かったのかもしれません。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ