村最終緊急・大砂漠の宴!!

みなさんこんにちは。
MHP3rd村クエ最終緊急の【大砂漠の宴!!】に行ってきました。
専用のフィールドでジエン・モーランの1頭の討伐になります。

ジエンはMH3(トライ)からのモンスターなのですが
トライはそこまで進めなかったので初対戦となります。
というわけでまずは自室でジエンについての情報をチェック。


ジエン08

拘束用バリスタや大銅鑼の使い方も掲載されています。
大銅鑼は体当たりを止めるために使うようです。


ジエン14弱点

ふむふむ。
弱点は背中に飛び移って攻撃できるようです。


【MHP3rd村最終緊急】大砂漠の宴!!【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

リタイアしながら何回かやってみたんですが
バリスタ・大砲メインでやるより大剣で弱点を狙うほうが早かったです。

弱点は部位破壊後も周辺に判定が残っているようです。
どの辺がそうなのかエフェクト見ながら攻撃しています。
当たってるかどうかはちょっと自信ありません。
弱点に当たってるかどうかはスキルの「痛撃」を付ければ調べることが出来そう。
いずれ調査してみたいと思います。

ジエンはスケジュールにしたがって一定の行動をしているようで
毎回同じタイミングで岩飛ばしや体当たりをしてきます。
クリアするだけなら難しくなさそうなのですが
いずれ対戦するであろう集会所のジエンに向けて挙動などを
しっかり観察しておきたいところ。


***

ジエンを討伐して最終緊急クエストも無事に終わりました。

大砂漠の宴!!7

村に帰ると★6にクエストが出現。


大砂漠の宴!!9

村最終クエストの【終焉を喰らう者】。


大砂漠の宴!!8

登場するモンスターは上位相当の強さになっているようです。
とはいえおそらくHPは少な目だと思われます。
村装備でクリアできるバランスに調整されている可能性が高そうなので
とりあえず村装備で挑戦してみようと思います。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ