ドリンク・剛槌と迅雷の旋風

みなさんこんにちは。
ドリンククエスト★5の【剛槌と迅雷の旋風】に行ってきました。


剛槌と迅雷の旋風2

渓流でドボルベルクとジンオウガの連続狩猟になります。
連続狩猟クエストなので剥ぎ取りは回復薬G。


剛槌と迅雷の旋風1

このクエストの出現条件は村クエのクリア数に関係があるようです。
記事を書くにあたりwikiを見てきたところ条件は
村最終緊急(ジエン)のクリアと
村クエのクリア数60以上となってました。

動画は長いので2つに分割しました。


【MHP3rdドリンク】剛槌と迅雷の旋風【大剣】1/2


こちらは前半戦のドボルベルク。
初期位置はエリア5。


【MHP3rdドリンク】剛槌と迅雷の旋風【大剣】2/2


こちらは後半戦のジンオウガ。
ドボルベルク狩猟後エリア5にポップします。


何回かやってみたのですが村より強めな感じがしました。
同じモンスターでも★の数(難易度)や村か集会所という違いによって
微妙に強さが違うのかもしれません。
体力や攻撃力の倍率ではなく行動選択のパターンが変化してるような感じ。
これは想像なんですが・・・
モンスターには行動選択のテーブルがいくつか用意されていて
難易度低めのテーブルでは隙の多い行動の確立が高めで
反対に難易度高めのテーブルでは隙の少ない行動の確立が高めになってそう。
農場の採掘なんかも複数のテーブルが用意されているので
あながち外れていないかもしれません。
とは言え確認のしようがないのであくまで想像です。

要するに簡単に言うと・・・
今回の動画は凡ミス被弾が多目ということですね(笑)

言い訳してないで練習したほうが良いと思います。
精進します(笑)


剛槌と迅雷の旋風3

ドリンク屋さんに新しいメニューが追加されました。
★3の確定発動スキルが「ネコの解体術【小】」になります。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ